※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miki
妊娠・出産

12日目の会陰傷が痛みますが、溶ける糸で縫われているため、痛みが続くことがあります。母乳をあげる際にも痛みを感じることがありますか?

生後12日目です。会陰傷を溶ける糸で縫ってもらい、抜糸はしていません。
同じ方で、この時期まだ傷が痛いという方いましたか??
溶ける糸だけどこんなに長引くのかな?と疑問です。痛み止めは飲んでいますが排便からの痛みなのか傷の痛みかわかりませんが会陰部分が痛いです。母乳あげているときなど12日経っても痛むことありますか?

コメント

あんこ

1ヶ月くらい痛かったです。
糸が痛いというよりは、傷が痛かったです

• miki

miki

ありがとうございます!

• 11月21日
●

1人目の時は、1ヶ月検診終わっても、まだ会陰の傷痛かったと思いますよー😅
溶ける糸だと、だんだん無くなるので、多少縫ったところが引っ張られたりして痛むのかもしれませんね😭💦

でも、そのうちだんだん痛みも引きますから大丈夫かと思いますよ🙂

• miki

miki

ありがとうございます❤️

• 11月21日
はじめてのママリ🔰

1ヶ月くらいは痛くて円座クッションが手放せませんでした😓
赤ちゃんが大きく、バッサリ切ったからかもしれません💦

• miki

miki

なるほどですね!
    ありがとうございます😊

• 11月21日
うちゃ

2箇所裂けて、1箇所切りましたが、2ヶ月過ぎてからも痛かったですよ(笑)
違和感なくなったのは、3~4ヶ月過ぎてからだったと思います💦

• miki

miki

そうなんですね!
    ありがとうございます😊

• 11月21日
新米ママ

鉗子分娩だったので、たくさん縫ったのもありますが、最初の2週間は激痛でした。縫った端の部分が引き攣れて、座って授乳するのがつらくて大変でした。
ティーツリーオイルを入れたお風呂に浸かると痛みがマシになったのと、お湯に浸かると糸が早く溶けると言われたので、積極的に入ってました。ただ清潔なお湯に浸かりたかったのと悪露が湯船に出たりしたので、お湯は家族とはシェアせず、毎回張り替えていました。
痛みは、2ヶ月くらいあって、もうすぐ3ヶ月ですが、まだ違和感があります。

• miki

miki

そうなんですね😭💦
    3ヶ月経っても違和感あるんですね💦💦

• 11月21日
アリル

溶ける糸でしたが退院時抜糸する?と聞かれて抜糸したらすごく楽になりました!それまではホント辛かったです。円座クッションないと絶対座れないレベルに。
だから抜糸されてないとそのくらいの時期までは痛いのかなって思います😫
辛いですね😭