※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびた
雑談・つぶやき

年中の息子がいます。今妊娠10週です。5wあたりから割と酷いつわりで、…

年中の息子がいます。
今妊娠10週です。
5wあたりから割と酷いつわりで、ほぼ寝たきり→トイレの往復に。

私の体調が悪いのをずっと心配して「お母さんいつ治るの?」と言ってた息子に申し訳なくて
口止めしても幼稚園などで言いふらされる覚悟で7wで本当の事を包み隠さず話しました。
今まで秘密なんて守れた事がないのに、3週間経った今も息子経由では誰にもバレてない様子です。

具合が悪いのに、幼稚園バスまで一緒に来てくれてありがとう
具合悪いのに、頑張ってスイミングと体操連れて行ってくれてありがとう
と毎回言われます。
晴れていても「お母さん身体冷えたら困るから」と公園に行くのも我慢してくれて
昨日はつわりが悪化して、辛過ぎて爆発して八つ当たりをしてしまい、自己嫌悪でトイレで泣いていたら
「お母さん苦しいのによく頑張って偉いよ」って背中さすりながらティッシュ渡してくれました😵

お腹にも、元気に生まれて来てね!とか
いっぱい一緒に遊ぼうね!!とか
赤ちゃんが使ったおもちゃは片付けてあげるし、ミルクもあげるし、抱っこ紐を使っておんぶもしてあげるからね♡と沢山話しかけてくれてます。

どうして私のような母のお腹から、こんなに神様みたいな子が出て来たのか不思議でたまりません・・・
(父親相手には爆発したようにワガママ言いまくってますが)

お母さんは将来、あなたのお嫁さんに優しくすると誓うよ😭

コメント

いやーーー、もう泣けます😭❤️❤️
息子さん優しすぎますね😭❤️❤️
絶対いい旦那さんになるぅ!!!
ぜひうちの娘を。。!!(笑)
つわり本当辛いですけど頑張ってくださいね😢

• ちびた

ちびた

ほんと優しくて😭
    毎日感動してるのに、友達にもまだ妊娠の事言えてないのでここに書き込んじゃいました😭
    風貌は完全に野原しんのすけなんですけど🤣
    ハレナツさんは3人目なんですね!!😳
    すごい!尊敬します✨

• 11月21日

退会ユーザー

しんちゃん🤣💓
    いやー、男は優しければ😤👍🏻
    パパさんは我慢してる分当たられてるみたいですけど頑張って耐えて欲しいですね😔❣️
    いえいえ!!
    今回まだつわり大したことないのでこのまま過ごせれば。。って感じです😂💦

• 11月21日
  • ちびた

ちびた

4〜5歳男児爆発!!って感じでパパの前で「おち◯ち◯びよよーん」とか言いながら暴れてます🤣
    私の前では絶対やらないのに、お風呂上がりに身体も拭かずにバスマットの上で赤ちゃんのマネしだしたらしくて
    「あ!お母さんの時はこんな事しないから安心して!」って言われたらしいです🤣

つわり来ないといいですね😭

• 11月21日

退会ユーザー

きゃー🙉🙉🙉(笑)
    うちの娘も大好きですよ。。
    ち○ち○、おっぱい、うんち、おしっこ。。www
    あー、かわいいですねぇ☺️💓
    赤ちゃんごっこやるんですよね〜👶🏻
    娘は下の子生まれて10ヶ月になるのに今だに赤ちゃん返りします😂😂

本当それを願います💦💦

辛い中長々とすみません😢
    ありがとうございました❤️

• 11月21日
チャーミンチャン。

なんていい息子さんなんでしょう😭
優しすぎます!!!
他人の私でも泣けます😭

私も今10週くらいでつわりがあり、トイレに駆け込むこともあるんですが、娘にはまだ伝えてなくて…。
でも辛い時はヨシヨシしてくれたり、ご飯食べていいよ?と何故か励ましてくれたり、上の子の優しさが沁みます。
つわり、お互い何とか乗り切りましょう😭

• ちびた

ちびた

まだオムツ替えしなきゃいけない時期のつわり大変ですよね😭
    私も初期でダメで、ごく短期間だったんですけど経験あって・・・ホント地獄でした😭
    それが怖くてこんなに年の差を開けることにしました😢
    2歳のよしよし、心に沁みますね✨
    頑張りましょう✨

• 11月21日