※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ダーちゃん
妊娠・出産

妊娠25週目の初マタで、最近胃の圧迫感や吐き気があります。つわりはなく、初めての症状です。腹帯を緩めていますが、どうしたらいいでしょうか?

妊娠25週目の初マタです。
2、3日前から、胃に圧迫感を感じ、食事を一度にまとまった量を食べられなくなっていましたが、今朝も少しだけ朝ごはんを食べたら、上に上がってくる感じで、気持ちが悪いです。つわりは全くなく、妊娠して初の吐き気です。腹帯は緩めのものを着けていますが、胃のあたりが…こんな時、どうしていますか?

コメント

3人のママ

私は吐き気があった時、深く深呼吸をしたり、飲み物を少量飲んだりして気を紛らわせたりしてました💦
吐いてしまえば楽かもしれないけど、栄養をって考えたら我慢しなきゃで辛いですよね😢

deleted user

後期つわりでしょうか??
つわりほ個人差があるため、初期になくても出てくることありますよ!

食べれるときに食べれるだけでいいと思います😊

deleted user

後期つわりかもしれませんね💧
私も今同じような症状です
私だけかもしれませんがお通じがない日では気持ち悪さが増している気がします(o_o)
お通じがしっかりある日は吐くこともあまりないです!

ともっち

私も今同じ状態です。
前回の検診のときに相談したら、赤ちゃんが大きくなってきて胃を圧迫してるから仕方ないみたい。
食べられる時に少しずつ小分けに食べて、気分が悪い時は横になったり座ったり楽な体勢で安静にするくらいしかないみたいです😓
吐き気辛いですが、頑張りましょう〜(*^_^*)