※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チコちゃん
産婦人科・小児科

昨日のお風呂後、息子の左耳が臭いが気になり耳鼻科に行くか悩んでいます。他の方も同じ経験ありますか?

昨日の夜お風呂あがりにおっぱいをあげて
いたら息子の左耳が足の裏みたいな臭いがしていて
右耳は軽く臭う程度でした。
ネットで調べたら外耳炎とか中耳炎とかが
でてきたので今日朝一で耳鼻科に行こうと思いながら
先程授乳してたら耳が臭くありません。

お風呂あがりのみ臭いです
今日は他の用事もありできれば耳鼻科に行くのは
時間的に大変ですが、 同じような方いませんか?
同じ経験をされた方はやはりお耳の病気でしたか?
心配なので行こうか悩み中です、、

コメント

Angel twins

母乳やミルクを吐き戻したものが耳に流れて固まって匂いの原因になる場合もありましたよ💦

うちの娘は良く中耳炎になり何回か切開してますが、高熱が出てかなり機嫌悪かったです💦

月齢が小さいから、念のために耳鼻科は受診された方が良いかも知れませんが…熱がなく、機嫌も悪くなければ明日とかでも大丈夫かと思います🐱

jasmine

うちの子も耳の匂いが気になる頃ありました!!
お風呂上がりに綿棒で軽く掃除するようにしたら匂いなくなりました😊
耳の裏側とか結構汚れたまります!!

ty

うちの場合は耳の中が臭った時、耳鼻科に行ったら耳垢とってくれました。それから臭わなくなりましたよ😊

ネネ

ウチの子も前あって綿棒で掃除したらごそっと汚れが取れました笑。
その後匂いはなくなりました!