※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんたんママ
サプリ・健康

妊娠前の体系に早く戻す為に骨盤矯正をするといいと聞いたので、退院後…

妊娠前の体系に早く戻す為に骨盤矯正をするといいと聞いたので、退院後からベルトで固定して矯正してます。
本格的に整体で矯正をしてみたいのですが、産後どれくらいでやり始めたらいいのでしょうか??
1ヶ月くらい体を休めてからですかね??
皆さんはどうしてますか??

コメント

にゃん♪

関節をゆるめるリラクシンというホルモンは産後3ヶ月をめどに分泌されなくなります。つまりそれ以降だと固まって戻りづらくなります。
わたしの通うカイロプラクティックでは、産後1ヶ月以内に始めるのが理想と聞きました。
なかなか難しいかもしれませんが、始めるなら早いに越したことはないようです(*^_^*)

ゆーゆ

妊婦さんを主に対象にしてる整体で産後骨盤矯正もしてもらいましたヽ(。•ω•。)ノ♩
早い方が良いと言われ、生後2週間くらいで行ったと思います(∩´͈ ᐜ `͈∩)˖*♬೨̣̥

りんたんママ

詳しい説明ありがとうございます♡早めに通う方が良さそうですね、参考になりました!!

りんたんママ

妊婦さんを対象にしてる骨盤矯正があるとはじめてしりました。私も直ぐに行こうと思います♡ありがとうございました。