※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
ココロ・悩み

胎動が激しくて寝れない状況で、心配しています。胎動の位置や子宮頸管の状態について普通なのか不安です。

足の付け根から恥骨辺りで
ぐにょーんって感じの動きが激しくて
足の付け根に引っ掛かるような感覚もあって
気持ち悪くて寝れません、、

実際引っ掛かってる訳でもなくて
ただその場所で手か足(逆子じゃないので多分手)を
動かしてるだけなんですが、、。

この週期だと胎動の位置はこの辺りですか?
下過ぎませんか??ちなみに31wの検診で2050g
ありまして大きめです。今は違いますが
切迫早産と言われた事があるので関係あるのかな?
これは正常なのかな?と心配です。

恥骨、足の付け根、膀胱が特に激しくて
子宮頸管の長さが短くなってくのが怖いので
なるべく横になってたいのにトイレばっかりです。

0時から寝ようとして布団にいるのに
ずっと胎動が痛くて気持ち悪くて結局寝れてません。
もうそろそろ気持ち悪くて吐きそうです😿

普通ですか?こんなもんですか??

コメント

カメ

私は今28週で同じような感じですが、2週間前に逆子と言われました。
それから寝る向きを同じにして過ごしてますが、いちど胎動の位置が変わったので逆子なおったと思ったらまた膀胱の位置に戻ってしまいました💦

逆子じゃなくても膀胱あたり激しくなるんですかね?

  • ママ

    ママ

    膀胱はもう後期になると仕方ないと思います、、。赤ちゃんもかなり大きくなるので😂

    • 11月21日
3人のママ

私もその頃、膀胱をいつも刺激されてました!笑
逆子ではなかったです!
個人差もありますが、私も胎動が痛くて眠れなかった日も多々ありました😂

deleted user

その周期なら、そんな感じだったと思います😊
後期づわりってのもあると思いますよ!
私も気持ち悪くて吐きそうで、トイレなんて頻繁に行ってて、熟睡とかできませんでしたよ😅
私の子も大きめで、検診の度、大きいね〜って言われてました😂