※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yunkoro
子育て・グッズ

専業主婦のママが保育園や幼稚園に行っていない子供との一日の過ごし方について相談です。姉妹の世話や支援センターへの連れて行き、家での遊びや外出の悩みを述べています。

ママが専業主婦で、保育園や幼稚園に行ってない方、子供との一日の過ごし方、関わり方って皆さんどんな感じですか😣?

私は年子の姉妹がいますが、だっこだっこ、絵本読んで、お歌唄って等言われるのでそれをして、午後は支援センターに連れて行っています。

お姉ちゃんの朝昼作って食べさせて、あっとゆーまに午後になり、支援センター 。
帰ってくるともう16時30分💦
旦那は残業ないと、6時前に帰ってくるので急いで夕飯の準備💦

雨の日はひたすら家にいるので、お歌と絵本、家にあるおもちゃで遊ぶの繰り返し‥

晴れた日は公園とかもあるのでしょうが、怖くてまだデビュー出来てません💦
理由としては、お姉ちゃんは指しゃぶりをするし、まだなんでも口に入れるので、落ちてるものとか砂とか舐めちゃはないかな?!とか…💦

意外と平気なもんなんでしょうか‥💦

コメント

ひまわりRUI助

専業主婦です!
今は午前中家で家事しながらまったり、子供はひとりでブロック&戦隊ごっこ😅&DVD見たり。昼食からのお昼寝、夕方近くの小学校のグランドで遊ぶ!ですね♪
公園デビューは早かったです。今は近くにないので行けないですが💦

• yunkoro

yunkoro

コメントありがとうございます!
    子供が一人で遊んでくれてる間に家事やるしか無いですよね💦

公園デビュー頑張ってみます!!

• 11月21日
  • ひまわりRUI助

ひまわりRUI助

落ちてるもの口に入れる、、、あります!が、入れてはいけないって教えるのもそういう時じゃないとできないかなとか思って気にせず行ってました。
    幸いうちの子はあまり入れる方ではなかったんですが、家では入れまくってました😱本人なりに外のは違うと思ったのか?
    砂遊びとかしまくりでしたよ♪

• 11月21日
  • ひまわりRUI助

ひまわりRUI助

一人遊びしてくれるとかなり楽にできますね💡洗濯とかは時間ない時は夜まわしてます💦

• 11月21日
  • yunkoro

yunkoro

入れてはいけないって教える‥!
    なるほどって思いました💡✨

外のは違う‥!うちの子もそう思ってくれるといいのですが‥💦
    行ってみないとなんともですよね😅
    勇気を出していってみます!

• 11月21日
  • yunkoro

yunkoro

洗濯私もよる回してます😅
    というか、家事ぜんっぜんする余裕なくてこまってます😭

• 11月21日
  • ひまわりRUI助

ひまわりRUI助

家事は私の場合苦手で😱料理はするんですけどね💦
    掃除はかけますがそれ以外は週末にまとめてとかもありますよ💦主人もやってくれるのでなんとか人呼べる程度に維持してますがおもちゃはいつも散乱です(笑)

• 11月21日
  • yunkoro

yunkoro

私も家事苦手です(>_<)💦
    パパさん手伝ってくれるのいいですね〜👏

我が家は、おもちゃも服も散乱してやばいですー😂
    洗濯物取り込んで、畳んでしまうってのがかなり嫌です😂😂😂笑

• 11月21日
  • ひまわりRUI助

ひまわりRUI助

あーわかります(笑)取り込むの上の子供たちにお願いすることもしばしば💦
    服の散乱もありますよ!誰か来るときは寝室にポイ!です💦

• 11月21日
  • yunkoro

yunkoro

誰か来るときは寝室にポイ!
    私もまるきり同じです😂笑
    だから、リビングはキレイだけど、寝室ヤバイですよ〜😂笑
    散乱してる中から、服探して着せる時とかしょっちゅうで、なんとか週末にしまうけど、また月曜から新たな服が散乱します😂😂😂笑
    ヤバイと思いつつも中々このサイクルから抜け出せません😂💦

• 11月21日
  • ひまわりRUI助

ひまわりRUI助

寝室はとてもでないですが見せられないです😱でも子供があけます💦💦💦
    最悪ですよ(笑)
    わかります!ぬけないですよね😂😂😂

• 11月21日
  • yunkoro

yunkoro

きゃー😂開けないで〜😂笑
    お客さん来てるときに開けられたらヤバイですね😂
    ヒヤヒヤしちゃう😂

抜けません〜😂!
    旦那には呆れられてます(>_<)💦笑

• 11月21日
おいなり

こんばんは^_^

下のお子さんが小さいとなかなかお外遊びも早い気しますよね😩

うちは、午前中に支援センターや公園などが多いです。
その後お昼ご飯食べて、お昼寝したらだいたい15時くらいになるので、また公園に行くか家の前や庭でボール遊びやチョークで遊んだり、お家でのんびり過ごすこともあります。
あとはお買い物がてら一緒にウインドウショッピングしたりして走り回らせて疲れさせます!

お姉ちゃんの指しゃぶりですが、個人的にはある程度の経験も必要かな〜と思います✨
なんでも口に運んでもきっと飲み込みはしないですよね?
うちも下の子 何度か土や葉っぱ食べましたが、ベェーと出します(笑)
だんだんわかってきたようで、土は食べなくなりました!
案外公園とか遊んでると指しゃぶりの回数も減ってきたりするかもです😊

• yunkoro

yunkoro

こんばんは!
    コメントありがとうございます✨

そーなんですよー💦
    午前中に支援センターに行かれてるんですね!
    朝はだいたい何時ぐらいに起きますか🤔?
    お昼寝挟んで、また公園もいいですね!

ある程度の経験も必要‥
    確かに、うちは親がまだできないできないって思ってやらせてないこと多いかもです💦

飲み込みはしないですね!
    紙とかちぎって食べちゃって、ベぇ😫💦って出してます😂

指しゃぶりちょっとずつやめさせたいなと思ってたので、
    減ってくれたら嬉しいです✧٩(ˊωˋ*)و✧

公園デビュー頑張ってみますね!

• 11月21日
  • おいなり

おいなり

朝は7時〜8時起床が多いです😊
    午後は園児や小学生とかが多くて覚えてほしく無いこととかも平気でしますし…自然と控えちゃいました😂

危険から守るのが親の務めですもんね!
    わかりますよ〜!!
    私も先回り先回りで危険回避させたり、避難させたりしてました💦
    でもそればかりだと、何が危険で良くないのか、どこまでなら大丈夫なのかとか本人が分からなくなっちゃいますよね😫
    そっちの方が怖いなと思ってからは、ある程度は経験して覚えさせるようになってしてます!

あー分かります(笑)
    うちも紙大好きでした!(笑)
    下の子に関しては飲み込もうとして出来なくて吐いてました😱😱

公園デビュー頑張ってください♡

• 11月21日
  • yunkoro

yunkoro

7〜8時早いですね〜!
    うちの子は普段は8時くらいですが、パパっ子なので、パパが帰ってくるまで絶対起きてるんです💦
    だから、パパが残業だと寝るのが遅くなり、朝10時まで寝てることもあるんですよー💦

たしかに、それは怖いですね😖😱
    盲点でした!何が良くて、駄目なのかって、それもちゃんと親が教えてあげないと分からないですよね💦

これからは、私も色々経験させて教えていこうと思いますっ!

やっぱり紙食べは皆通る道なんですかね😂笑

飲み込もうとして出来なくて吐いちゃったんですか?!
    でも、逆に喉に詰まらなくてよかったですね〜😣!💦

ありがとうございます❤
    晴れた日に早速行ってみますね✨(*´▽`*)✨

• 11月21日