※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(๑╹ω╹๑ )
妊娠・出産

25w 体重+7キロで、食事指導中。野菜スープメインでタンパク質重視。ストレスや食欲に悩む。ご褒美日は不安。異常な食欲にどう対処したか?

25w 体重+7キロです😢
病院で食事指導が始まりました。
高血圧や糖尿などなく、ただ単に太り過ぎで😢
1日3食野菜スープメイン。タンパク質多めに摂るよう言われています。パンは食べちゃ駄目、洋菓子はもってのほか!
結構厳しめです...。
しっかり守り、体重キープ出来てはいますがメンタルが弱ってきています...。
スーパーに行き、野菜スープの食材買いながら泣いてしまいました...。
ストレス溜めることも良くない。あれも駄目これも駄目、もうどうしていいのかわかりません。
妊娠中期から異常なまでの食欲で、空腹感と言うよりは欲求に近いと思います。本当に本当に辛いです。
ご褒美の日を作ればいいんだよ!と旦那は言いますが、その日を作ってしまうと今までの努力が無駄になってしまう気がして毎日毎日我慢のしています。
皆さんはこの異常なまでの食欲、どう乗り切りましたか?

コメント

☆

私も1人目妊娠中体重増えちゃって毎回怒られてました💦
確かにパンや洋菓子って腹持ちの割にカロリー高いんですよね😅
美味しいものほど高カロリー😱
泣けちゃうくらいのストレスはよくないです!!
ベタですけどこんにゃくゼリー良いですよ!
私はちょっと凍らせて1日2個まで!って決めて食べてました😁

  • (๑╹ω╹๑ )

    (๑╹ω╹๑ )

    こんにゃくゼリー1日2個まで😱
    一袋食べちゃいそうです...😱
    でもこんにゃくゼリー凍らせて食べたことないので試してみます( ^∀^)

    • 11月21日
あすぴち

同じ同じ!全く同じ!!!
病院で毎度注意されてます。食事指導まではいってないですが、出産までの目標体重を7ヶ月で迎えました😭
もう太れないのはわかってるけど、食べずにはいられない…食べちゃダメって思えば思うほどイライラするしストレスたまるし…これこそ体に毒だわ!と思ってついつい間食。
この異常なまでの食欲、驚きますよね。お腹に赤ちゃんいて胃が圧迫されるからあまり食べられない…なんて聞きますが全然入る(笑)胃酸が逆流してきてるのがわかるのに、それすら食べ物で押し戻してます。

毎日我慢してるの、尊敬です!!!!!
意志が強いんですね!!私無理です😭

家にいると食べることしかやることないので、外で散歩とかして時間とカロリーを燃焼させてます。

  • (๑╹ω╹๑ )

    (๑╹ω╹๑ )

    良くないですが、同じ方がいて心強いです😢
    本当辛いですよね、毎日発散されないストレスがたまって行って気持ちが沈んでいきます...
    わかります!全然胃圧迫されないです!もう少しあとなんですかねー😢 早く圧迫してくれとも思ってしまう程です...😢
    私も妊娠してから仕事も動かない作業になり、ほとんど運動出来てないのでまずは帰り道一駅分歩くように頑張ります!
    お互い頑張りましょうね😢 せめてもの現状維持で😢

    • 11月21日
3人のシングルまま

1人目、無理でした(;_;)(笑)
最終+20キロで食事指導入りました😱だけどもう半分開き直ってましたよ😂(笑)夜だけ調節すると少し気持ちが楽かもしれません🤔17時までに夕食を食べ終えると案外次の日響きませんよ☺️

  • (๑╹ω╹๑ )

    (๑╹ω╹๑ )

    +20キロ😱!
    来月から仕事が時間短縮にしてもらって、昼過ぎに終わるので17時までの食事心掛けてみます🍽 でも早く寝ないと空腹で何か食べてしまいそう😱

    • 11月21日
ちびたん

食べたいもの食べられないの、つらいですよね💦

私は持病のせいで、食べられませんでした😭油物など食べると、みぞおちに激痛が走り、妊娠中の特に後期、救急に何度もお世話になりました😞
なので、母に徹底的に食事管理され、お肉は脂身なし、ささみとか、あとは甘いものも却下…😂おかげで最後の1ヶ月は発作も起きず過ごせましたが、とても辛かったです…💦イライラもすごくしました😞あれも食べたい、これも食べたい!って😅
唯一甘いもので許されていたのが、あんこ系の和菓子少しと、リベラっていうチョコレートで脂肪を吸収?みたいなことが書いてあったものです😂15時のおやつの時間は太りにくいと言われているので、その時間に1日3粒までとか決めて食べてました💦
後はこんにゃくゼリーとかどうですか😊?食べたらお散歩するとかもいいかなと思います✨泣けるくらい辛いのはママにも赤ちゃんにも良くないので、少しだけならいいと思いますよ😊

  • (๑╹ω╹๑ )

    (๑╹ω╹๑ )

    みぞおちに激痛😰それは辛いですね..
    食事制限のダイエットより辛くて、常にイライラ...本当悪循環です😢
    リベラのチョコレート?買ってみます!いまチョコレートとか生クリームが食べたくて食べたくて...罪悪感なく食べられるのなら最高です😂
    少しだけが毎日にならないように気を付けます😢

    • 11月21日