※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃーたん★
子育て・グッズ

一歳一ヶ月の娘の顔の湿疹がなかなか治らず、アレルギー科で原因を知りたい。食べ物によるアレルギーの可能性も考えている。

一歳一ヶ月の娘の顔の湿疹がなおりません。4ヶ月頃からほっぺたが真っ赤になりだし、小児科でステロイドをだされぬっていましたが繰り返しです。皮膚科に行ったら乾燥しないようにと言われ保湿と軟膏をぬり少しはおさまりましたが、やはりだめです。
あごの下がひどくかゆいみたいでずっとかいてイライラしているようです(>_<)
アレルギー科にいけば原因がわかりますか?おもいあたる事はたまごの火加減によって下痢や嘔吐になることくらいですが、もしかしたらパンなどにはいってるたまごもだめで反応が出てるのでしょうか。。
ずっとあるので、これを食べたら出るとゆうわけではないのでよくわからないです(>_<)

コメント

miyuma

同じ状況です(T^T)
うちは、8ヶ月ですが離乳食の始まる前からすでに肌の状態がよくなく、皮膚科に受診してました。薬がなくなればまた受診の繰り返しです。先日、紹介状をかくから大学病院の小児科に専門家の先生がいるからみてもらってと言われ今度予約するつもりです( >Д<;)

心配ですよね(;_;)一度調べてもらえばいいかもしれませんね。かゆがる姿見ると辛いですよね(T^T)早くよくなりますように♡

• みぃーたん★

みぃーたん★

同じ人がいてよかったです(>_<)ほんと心配ですよね泣
    原因がわからないとどうしようもないです泣
    アレルギー科にちゃんとみてもらわないとですね!がんばりましょう!

• 1月17日