※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

最近母乳の出が悪くなり、哺乳瓶拒否でミルクを飲まない子どもについて、どうしたら良いか悩んでいます。同じ経験をした方、哺乳瓶拒否の克服方法を教えてください。

完母で育てているのですが最近、母乳の出が悪くなってきました。うちの子は哺乳瓶拒否でミルクを飲んでくれません。母乳の出が悪いのでミルクにしようかと思ってるんですがどうしたら良いのでしょうか。。哺乳瓶を替えたりミルクの種類を替えたりと何度かためしたのですがダメでした。完母育児大変で自分でもストレスに感じているのでこの機会にミルクを飲んでくれたらいいのにな...と思ってます。同じような方いらっしゃいますか?😭哺乳瓶拒否、どうやって克服されましたか?😭

コメント

はじめてのママリ

お子さん何ヶ月ですか?
私も哺乳瓶拒否でした!
4ヶ月までは母乳でなんとか足りてたのですが4ヶ月過ぎたくらいから物足りない感じだったので思い切って早かったけど哺乳瓶からスパウトに変えました!最初はちょっと口から溢れてましたが溺れることも無く、逆に本人はお腹いっぱいで機嫌いい時間が長くなりましたよ!

  • ままり

    ままり

    5ヶ月です!

    • 11月21日
  • ままり

    ままり

    スパウト嫌がったりしませんでしたか?😳

    • 11月21日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    初めは ナニコレ!?みたいな感じの顔はしてましたが哺乳瓶より食いつきがよく嫌がることはありませんでしたよ!

    • 11月21日
zizi

生後どれくらいでしょうか?私も生後三週間もたたないくらいに哺乳瓶拒否でケーツーシロップ飲ませるのにも苦労しました😫

結局病院で使用されていた哺乳瓶と乳首に変えたらグビグビ飲みやすいのか飲んでくれるときもありました。

あとは母乳が出るように母乳外来行ったり、温かい飲み物、肩を温めたり母乳が出やすくなるようにご飯もりもり食べてました。

https://www.amazon.co.jp/gp/aw/ya?ac=bia&ref=yo_pop_mb_bia&reorder_params=B010AO795E%2C250-5882107-6171051


ピジョン 病産院用哺乳瓶(直付け式) 母乳実感直付け乳首 一般新生児用 1個入り

これと

https://www.amazon.co.jp/your-orders/pop/ref=oh_aui_i_sh_in_o78?_encoding=UTF8&gen=canonical&lineItemId=kgrhsrqssmkvtw&orderId=250-5882107-6171051&packageId=1&returnSummaryId=&returnUnitIndices=&shipmentId=DHjyW7KXk


その後はピジョンの母乳相談室という桶谷式の使ってましたが母乳が軌道に乗ったら完母まっしぐらで、二度と哺乳瓶振り向かなくなりました😶
マグ使えるようになったらマグで飲ませたこともあります。

  • ままり

    ままり

    5ヶ月です!

    • 11月21日
  • ままり

    ままり

    ご回答ありがとうございます😭
    マグは嫌がったりしませんでしたか??

    • 11月21日
  • zizi

    zizi

    5ヶ月なら紹介したのはいらないですね😅うちはマグはあまり嫌がりませんでしたよ🤗飲むの下手でしたが。

    • 11月21日
はじめてのママリ🔰

友達の話ですが、4ヶ月頃から母乳の出が悪くなってミルクあげ始めたそうです。哺乳瓶拒否するけどお腹空いてたらそのうち吸うようになって6ヶ月で完ミにしたとのことです。

うちは私が最初から母乳の出が悪いのでずっと混合で、そのうち完ミになりましたので哺乳瓶拒否は一度もありませんでした。
お腹が空いていたら仕方なく吸う時が来るのかもしれませんがそれまで大変ですよね😣💦