※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
子育て・グッズ

息子が重度の喘息で、毎日吸入しています。双子の1人も軽度の喘息です。喫煙スペースを通ったことが原因か悩んでいます。中度~の喘息を持つママさんたちに、落ち着く年齢について質問しています。

一歳の息子。決して軽度ではないね。といわれ喘息診断が出ています。毎日の吸入、かぜを頻繁に引くので、その都度強い発作が出ています。朝方は発作がひどいのかおきてぜーぜーと呼吸が早い状態です。入院経験もあります。
親は喘息ではありません。なんで喘息にさせてしまったのか毎日切なくなります。
上に双子がいますが、1人も軽度の喘息です。双子は5才になり、秋口は喘息ぽくなりますが、普段はひどくないです。
あのとき、喫煙スペースを通ってしまったからか?とか色々考えてしまいます。

中度~の喘息をおもちのママさんたちに質問です。中度、重度レベルから何歳くらいに落ち着いてきましたでしょうか?
よろしくお願いします!

コメント

ママ

子供ではなく自分自身の話なんですがすみません💦
昔、小児喘息があって小学校低学年頃まで続いてそれ以降パッタリと喘息が良くなったのですが20歳過ぎた頃からまた喘息再発して吸入器持ち歩いてます!タバコとお酒が引き金になったのかもしれないです💦
回答になってなかったらすみません( ˊ°_°ˋ )

• mama

mama

遅くなり申し訳ありません!イヤイヤ!貴重な体験談です❤️低学年ですか~まだまだのお付き合いですね😭

• 11月21日