※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
家事・料理

最近1歳に成ってようやくご飯を食べるようになったのですが、どのくら…

最近1歳に成ってようやくご飯を食べるようになったのですが、どのくらい食べると人並みなのか…
皆さんよく、ご飯何グラムたんぱく質何グラムとか書かれてますが、毎回計ってるのですか?
今まで、残して当然だったのが、用意した分は完食して、ミルクを欲しがるので、足りないかな?
しかも、ご飯は大人と同じ固さで納豆もひきわり納豆じゃなく、そのままでおかずも全て箸で掴めるものなので、消化不良に成らないか心配です。
離乳食一切食べずに完了食みたいな感じです。

コメント

はじめてのママリ

うんち出てるなら大丈夫かと思いますよ😊😊
わたしは目安で計ってましたが
いまはもう計ってません😊💓

足りなそうなら足して
残せば多かったか〜って感じで
ゆるくやってます😅

• ゆう

ゆう

有難うございます。
    嬉しそうでも美味しそうでも無く、
    あげれば口を開くので、30分位で飽きてきたら止めてますが、体重も増えてウンチも出てるので大丈夫そうですね😂

• 11月21日
わんわん

お米大好きで多分4.5歳児くらいの量食べます😂私の2/3くらいです笑
私も完了食ですよ😊

• ゆう

ゆう

うちの子もご飯大好きになってくれて嬉しいです。
    最近急にお腹も出て体重も増えて来たので、やっぱりご飯が大事なんだと思います。4,5歳児なみは凄いですね😆

• 11月21日
はじめてのママリ

グラムは前から全然計ってません😅これくらいかなあって感じで💦
しっかり完食してるんですね😆
ミルクは別腹なのかもしれないですね❗️うちの子はもうほとんど大人と一緒の食べ物あげてます^ ^
量は本人が食べれるだけあげても良いと思いますよ☺️うちもそんな感じであげてますがお腹いっぱいでいらなくなったら遊びだすのでその時はすぐ終わりにしてます。

• ゆう

ゆう

本当にわりと何でも食べるのでびっくりしてます。
    子供って急に成長するときがあるのですね😆
    今まで食べずに悩んでたのが嘘みたいです。
    少し濃い味にしてしまったのが後悔です(-""-;)

• 11月21日