※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SO
妊娠・出産

妊娠中で歯茎の腫れと痛みがあり、歯医者に行きたいが赤ちゃんへの影響が心配。同じ経験の方いますか?

こんばんは✨今妊娠中で6週に入ったばかりなのですが、今日朝起きてからずっと前歯(差し歯)の奥の歯茎(鼻の下辺り)に違和感があり、夜になると腫れと痛みが増してきました!
同じ様な経験された方いませんか⁉︎痛み止めも飲めないし、困っています。歯医者に行こうとは思っていますが、赤ちゃんに影響ないか心配です😣

コメント

An。

妊娠した時に謎の歯痛に襲われて通院してましたよ(^^)歯の麻酔は赤ちゃんに影響は無いので辛いなら早めに通院されたほーかいいですよー。一応、歯医者には妊娠してる事は伝えた方がいいと思います。

• SO

SO

コメントありがとうございます😊
    麻酔影響ないのですね(﹡´◡`﹡ )よかったです☺️もう少し様子見て歯医者行きたいと思います!

• 11月21日
キキ

私も妊娠初期に歯痛ありました!
歯痛で妊娠したかな?と思ったぐらい(笑)
歯医者で、妊娠中であること伝えて、診てもらえますよ😊
私のところではむしろ妊娠すると歯科検診受けるように言われます😅

• SO

SO

みなさん歯痛あったりするのですね😣私も歯医者行きたいと思います!☺️

• 11月21日
どれみ

カロナールなら飲めますよ◡̈♥︎
妊娠するとホルモンが乱れて歯が痛くなりやすいそうです

• SO

SO

そうなんですね😱ホルモンバランスと関係あるんですか😣💦歯痛は1番辛いですね😩
    カロナール飲めると聞いて安心しました。1度病院に行ってみます◡̈⃝︎⋆︎*

• 11月21日
コンソメパンチ

その痛みは経験したことないですが、虫歯で妊娠中歯医者通ってました😃妊娠中なことを伝えたら麻酔は影響ないから大丈夫だし、痛み止めも飲めるの処方しとくねーって言ってくれました😊なので大丈夫だと思います!
歯の痛みは神経が近く我慢できない痛みと聞いた事あり、私も虫歯で痛い思いしました😰
どうか、早く良くなりますように🙏

• SO

SO

歯痛辛いですよね😢麻酔出来ると聞いて安心しました!歯医者行ってみます✨ありがとうございます🙏☺️

• 11月21日