※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おさる
妊娠・出産

6週4日の妊婦で、稽留流産経験あり。胎嚢確認済みで29日に再診。悪阻が増しているが、流産の可能性はあるか不安。

6週4日の妊婦です。今年3月に稽留流産してるので、成長してくれてるのか毎日不安でしょうがないです。5週で胎嚢確認していて、次は29日に病院行きます。
悪阻が日に日に増していて辛いですが、お腹の中にいてくれるならどんなことでも耐えられる気がします。
悪阻が日に日に増しても、流産の可能性はありますよね、、、?

コメント

はじめてのママリ

可能性あるとは思いますが
悪阻は赤ちゃんがいる証拠よって看護師さんに言われました!
鮮血、腹痛などがなければ大丈夫だと思いますが赤ちゃんを信じて頑張りましょうね!!

• おさる

おさる

コメントありがとうございます😊
    悪阻があると苦しいはずなのに安心します😢赤ちゃん信じます❤️

• 11月22日
あじゅ

悪阻があるのはお腹に赤ちゃんがいてるからって教わりました。
辛いと思いますが赤ちゃんが元気な証拠です✨
赤ちゃんを信じて頑張ってください!

• おさる

おさる

コメントありがとうございます☺️
    悪阻つらいですが、赤ちゃんが育ってくれてると信じて頑張ります!

• 11月22日
あこ

うわっ、ビックリしました!全く一緒です。
3月に稽留流産、そして今6wです。

正直めちゃくちゃ不安です!でも、考えないように、今回は大丈夫だって言い聞かせてます!きっと大丈夫ですよ!!

• おさる

おさる

コメントありがとうございます🙌
    全く一緒ですねー!毎日不安で病院早く行きたいけどエコーみるのは怖い🤣矛盾してます🤣
    赤ちゃん信じて頑張りましょうね❤️

• 11月22日
めろんくりーむ

過去に2度心拍確認後の流産経験していますが、共になかなかのきつい悪阻でした。手術直前まで吐いてました!

悪阻があるからといって元気とは限らないのが現実です、残念ながら。でもだからこそ今は赤ちゃんを信じるしかないですよね!
私も現在8wで、やっぱり初期流産に脅えてます。
お互いに赤ちゃんを信じましょう♡

• おさる

おさる

やっぱ流産してても悪阻は続くこともありますよね😢
    不安ですが、今は信じることしかできないのでひたすら信じます😭
    お互い頑張りましょうね🙌💕

• 11月22日
ゆぃ

3月末に稽留流産
今9週です!

不安すぎて毎週でも
受診したいくらいですが
2週間毎の検診で頑張ってます!
最近まで悪阻とても酷かったですが
今はちょっと落ち着いてます。
お互い頑張りましょうね!!

• おさる

おさる

3月流産同じですね。待望の妊娠嬉しいですね🌟

私も毎日病院行きたくて仕方がないけど、でも実際にエコー見るのはすごく怖いです。流産した時の記憶が蘇ります。
    今は赤ちゃん信じてあげることしかできないので、ひたすら信じます!お互い元気な赤ちゃん産みましょうね❤️

• 11月22日
ゆかり

けい留流産後、妊娠、出産しました。妊娠中は毎日不安でした。
私は悪阻=赤ちゃんが生きてる証と信じていました。悪阻があるほうが安心でした。
無事に安産で産まれてきてくれますようにO(≧∇≦)O

• おさる

おさる

やっぱ、流産経験すると出産するまで不安ですよね。検診も楽しみと思えず怖くて仕方がないです😢
    悪阻つらいけど、私も安心してます。前回はつわりなかったので😢
    赤ちゃん信じて頑張ります❤️

• 11月23日
  • ゆかり

ゆかり

毎日生きてるか確認したくて検診に行きたいはずなのに、エコーでまた心臓が止まってるって言われたらどうしよ💦と怖くて、病院に行って検診を待ってる間不安で不安で、泣きそうだったり、吐きそうだったりしました。
    「とつきとおか」というアプリに癒されてました😃
    応援してます(*^^*)

• 11月23日
  • おさる

おさる

同じく、健診の待ち時間は不安で泣きそうになります😢流産した時のエコーの記憶が蘇ります。
    とつきとおかアプリ私も毎日みていて、赤ちゃんに「ママ、自分の体を信じてね。」とか「一番近くにいるよ」とか言われると、信じなきゃと思えます😢💕

• 11月24日