※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうたん
お仕事

育児休暇中で保育園に申請中。パート時間が減り、転職を考えている。保育園受かったら時間足りないかも。就活中に申請変更できる?わかる方教えて。

今育児休暇中で4月からの保育園に申請中です
しかし会社の諸事情でパートの時間が大幅に削減されそうで申請した時間で働けないかもしれません
そのため転職をしようかと考えてますが申請そのままで就活し、採用され次第すぐ変更手続きのようなことをすればいいか一度取り下げなければいけませんか?

もしこのまま就活をせず保育園が受かった場合時間が足らないと退所させられますよね💦
どなたかわかる方教えてくださいヽ(;▽;)

コメント

あや

時間が足りないから退所させられる事はない気がします💦
ただ、入園後の転職だとまた証明書を出したりしないといけないと思います!

• ゆうたん

ゆうたん

時間が足らないからってことではないんですね🙌入園前にするのがやっぱりいいんですかね!ありがとうございます😊

• 11月21日
どんぐりどん

自治体によりますが、あくまで見込み数、事情が変わる際はすぐに連絡をとの事でした。入園前に時間数が減ると点数がかわるので、他の方に譲る可能性がありますが、入園後に事情があり、時間が減る場合は退所にはならないとのことでした。保育園に入れる条件の最低限の時間勤務されていればですが。電話で保育課に確認してみるのがいいと思います(^^)

• ゆうたん

ゆうたん

入園後に復帰して時間減る可能性があるので入園前に別の場所に転職して申請した時間以上の勤務をすれば問題ないですかね!
    確認してみますありがとうございます\(^-^)/

• 11月21日