※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
totonu
妊娠・出産

1歳代の子供と一緒に入院された経験のある方、入院中上の子の様子はどうでしたか?息子の保育園の送迎の都合で実母が一緒に宿泊する予定です。ありがとうございます。

出産の際に1歳代の子供と一緒に入院された方に質問です!

2人目の出産の時、主人の仕事の関係で1歳半になる息子と一緒に入院することになりそうです。息子の保育園の送迎の関係で、主人ではなく実母が一緒に宿泊になると思います。

私の出産予定の産院は何事もなければ、出産当日から母子同室です。やはり新生児なので夜中に頻繁に泣いたりすると思うのですが、上の子がその度に起きないか心配です。
それと、保育園から帰ってきて寝るまでの間、私が上の子に100%かかりっきりになれないことでストレスになるんじゃないかと不安です。

1歳代のお子さんと一緒に入院された経験のある方、入院中上の子の様子はいかがでしたか?💦

コメント

母娘でキティラー

質問の答えになってないのですが、出産入院中、上のお子さんはご実家にお泊りとかは考えておられないのですか?

事情がおありならごめんなさい。

  • totonu

    totonu

    実家は自宅から30分の所なので、それほど遠くはないのですが…保育園を休ませたくないんです。(生活リズムを崩したくないとか…1日中ずっと家にいるストレスとかを考えて)
    実家にお泊りになると、毎朝早い時間に実母に車で保育園に送ってもらわないといけなくなるので、大変&申し訳ないなーと思い、実家のお泊まりは考えてません。(実母の年齢が70歳と高齢であるというのもあり、あまり無理させるのもなーと)

    ちなみに
    実家→30分→病院→10分→保育園→5分→自宅の位置関係です。

    • 11月21日
  • 母娘でキティラー

    母娘でキティラー


    そういった事情があるならみんなで病院にお泊りなら仕方がないですね。

    上のお子さんが保育園から戻ってこられたら授乳以外の赤ちゃんのお世話はお母さんにお願いされてその分上のお子さんとの時間を作れるようにしたらストレス少なくできるかもしれないですね(^^)

    • 11月21日
  • totonu

    totonu

    そうなんです💦親の都合で振り回される子供に申し訳ないです。

    授乳以外は実母にまかせようと思います!
    アドバイスありがとうございました!

    • 11月21日
はじめてのままり

お母さんが一緒に泊まってくれるなら
問題ないと思いますよ😊👍🏻
私は夜間は赤ちゃん預けてました😭😭
病院の方針で預けてお母さんは休んでね、という病院だったので☺💕

うちの子は1歳10ヶ月でしたが
夜はすんなり寝ついてくれてましたが
昼間は病室外に出たいみたいで大変でした😞
歩きたい、走りたいの時期だったので💦💦
授乳は部屋じゃなく授乳室でだったので
その間上の子を見といてくれる人が絶対必要でした!
病室内にDVDプレイヤーを持ち込んで
DVDを見せたりもしていました😭💕
おもちゃも何個か持ってきて
あとはお菓子とジュースも用意していました😌

それと、うちの子は保育園に行きたくなくて毎朝泣いていました😞💧
なんで赤ちゃんはママといるのに
僕は保育園なのって思ってたみたいです😭😭

  • totonu

    totonu

    お母さんは休んでねの病院、良いですね!私が産む予定の病院は母乳推進‼︎完母推進‼︎の病院なので、泣いた時にすぐあげれるように母子同室…なのかなーと思ってます💦笑

    保育園行きたくなくて泣いちゃったんですね💦
    うちの子供も外に行きたい願望が凄いので、ずっと一緒に病院は無理だなぁーと思ってます。
    DVDとかオモチャの持ち込み、参考になります!ありがとうございます。

    • 11月21日