※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma
ココロ・悩み

引っ越してから警戒心が強くなり、家中をチェックする習慣ができました。子どもが生まれてからますます不安になり、自分の心配も増えています。同じ経験をした人いますか?

結婚してから旦那の仕事の関係で地元から少し離れたところに引っ越したのですが、引っ越してから警戒心がとても強くなりました。最近子どもが生まれてからさらに警戒心が強くなって、外出から家に着いてからもまず家中をチェックしないと気がすみません。そして古いアパートだし盗聴器などは大丈夫か…とまで心配になってきました。
実家にいるときは警戒心なんてまったくないのに…。
正直こっちにいると疲れます😭😭
自分、大丈夫か?と自分が心配になります。
同じような人いますか?😭

コメント

環境変わると不安になったりしますよね😱
私も戸締りのチェックとかは、頻繁にしますよ😞

• ma

ma

コメントありがとうございます!
    住んだことのない所に住むと不安になります💦
    すれ違う男性にだいたい警戒して子供を守ろうとしてしまいます😅
    戸締りのチェックも頻繁にします!

• 11月20日
らいむ

そういう時期ってあると思います🤔
私も大阪にすんでいた頃なぜかいように警戒心強かった時期があります、三男を妊娠した頃かな?😫
アパートの最上階にすんでたんですけどエレベーターはわざわざ全部の階をおしたり鍵開けて子供をいかせる前に部屋中見て回ったり。
なんかはたからみたら頭のおかしい人ですよね笑
旦那が休みの日とかは症状軽いんですけど何でなのかなぁ🤔
私はピークから一年くらいで落ちつきました😀

• ma

ma

コメントありがとうございます☺️
    わぁ。めちゃくちゃわかります!!
    旦那が休みだと全然軽いです!!
    今私ピークです💦

• 11月20日
  • らいむ

らいむ

子供を守らないとって防衛本能の現れなのかなぁと思います。
    一人でいるとき変質者が現れたらって考えると子供をどう守るかとか考え出したら止まらなくていつも帰宅した旦那にメソメソしてました😫
    ピーク辛いですね😓😓😓

• 11月20日

分かります分かります!!
もうかなり警戒心強くなって何よりも鍵は閉めたか?とガスが気になって外出する前に何度も確かめてしまいます😅
ちょっと神経質すぎると言われてますが、どうも安心できません笑

• ma

ma

コメントありがとうございます😊
    ですよね💦
    神経質になりすぎて疲れちゃいます。

• 11月20日