※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りか
子育て・グッズ

上の子の赤ちゃん返りで寝かし付けが大変。夜間断乳していたが、次男が泣くと上の子も泣く。おしゃぶりを使うのはいかがでしょうか?

14日に第2子を出産したのですが、退院後から上の子の赤ちゃん返りがあり、寝かし付けはママじゃなきゃダメになり、かなり時間がかかってしまってます。しかも今まで夜間断乳してたのに、寝る前にほしがるようになり泣きだします。
旦那はおっぱいあげれっていうんですが、虫歯の事もあるし、せっかく夜間断乳してきたのだからこのままあげないでいきたいと思ってます。

しかし、次男が泣くと上の子も泣いてしまい
夜時々仕事で旦那がいなくなるため、上の子が寝るまで次男を見ていてもらうことが厳しい時があって、次男におしゃぶりを使うしかないかなって思ってます。

赤ちゃん返りしているお子さんを持つ方どの様に寝かし付けしてますか?
やっぱりおしゃぶりを活用するしかないでしょうか?

コメント

エレミヤ

今うちがその真っ最中です!二人いっぺんおっぱいにくわえさせてます…どっちかが寝るまで根性勝負してますw 長女(2番目)が最近おしゃぶりを口から出すようになってしまったので😂😂😂

  • りか

    りか

    上の子お子さん虫歯とかは大丈夫ですか?日中ならあげてもいいと思えるんですが、あんまりちゃんと歯ブラシもしてくれなくて心配でして…

    • 11月20日
  • エレミヤ

    エレミヤ

    うちの子はあまり本気飲みしないんです😂ただの甘えで飲む振りしてるだけなんです…笑

    • 11月21日
  • りか

    りか

    そうなんですね!
    うちの子は朝から本気のみして
    おいしい!
    って言ってました💦

    • 11月21日
  • エレミヤ

    エレミヤ

    旦那さんは4歳になるまで飲んでいたみたいです 笑 外国では当たり前みたいですよ!
    今は上の子も甘えたい時期なので私は二人共くわえさせちゃいます!

    • 11月21日
  • りか

    りか

    そうなんですね!
    甘えたい気持ちまだまたありますよね!
    出産で私がいなかった分思い切り甘えさせようとおもいます!

    • 11月21日
ゆんゆーん

うちもそうでした😭😭5ヶ月で母乳をやめて完ミになり、1歳でミルクもやめたのに、下の子が産まれてからおっぱい欲しがって泣いたりミルク欲しがって泣いて取り上げてみたり、、、
赤ちゃん返りとイヤイヤ期とが重なり本当に大変でした💦
わたしはおしゃぶりとかは使わず、時間がかかっても、夜中起きても、添い寝で貫き通しました!
本当にしんどかったのは下の子が2ヶ月になる少し前まででしたが、当時はもう本当に大変でした💦
が、終わりは来ますので😊

  • りか

    りか

    コメントありがとうございます!
    上の子は添い寝しても抱っこ抱っこって言って、でも抱っこしても泣いたり寝なかったりでして😭
    その間に次男がが泣くとまた振り出しで…ほんといつかは慣れてくるとは思うのですが、

    • 11月20日
ほし

うちも赤ちゃん返り酷いです!いまだにです!
寝かしつけのときは、下の子におっぱいあげながら、上の子と手を繋いで寝ています。手を繋がないと寝てくれません( ̄▽ ̄)

  • りか

    りか

    手を繋いで寝てくれるなんて素敵すぎです!
    赤ちゃん返りなめてました…

    • 11月20日
かな

下の子見ると欲しくなるんでしょうね‥
うちの子も、おっぱい出すと吸い付いてこようとしてました(´・ω・`)
可愛そうだけど、阻止してました😭

うちは、旦那が夜勤メインで夜はいない、日中は寝てるか日中も更に仕事で全く頼れません。

上の子を抱っこ紐でおんぶして
下の子を抱っこして寝かせてました。
めっちゃ足腰キツイけど
そうでもしないと泣いて泣いてどうしようもなかったです(´・ω・`)

  • りか

    りか

    旦那さんが夜いないとほんと大変ですよね…
    うちも毎日じゃないけど、いなくなる日を思うと途方に暮れます…

    抱っこ紐の活用わすれてました!
    色々試してみるしかないですね!
    ありがとうございました!

    • 11月20日