※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポンコツすぎたろう
子育て・グッズ

最近離乳食を二回食にしたら、ガッついて食べて粘膜血混じりのウンチが出た。医師に止められて初期の内容に戻った。栄養士に慎重にと言われ、野菜の調理法に悩んでいる。同じような状況の方のコメントが欲しい。

離乳食を最近二回食にしました。
すっごくガッついてパクパク食べるんですが、
粘膜血混じりウンチを二回出し
離乳食二回医師に止められたので内容は初期です。

なんかたまに焦ってしまうのですが、市の栄養士さんにも慎重にと言われ
野菜とかも煮汁からあげててレパートリーが中々増えないです。

月齢近くて私もゆっくりしてるよ!て方がいたら
私も!てコメント頂けたら励みになります😭

お願いします。

コメント

たんたんmama 🐰💜

同じ7ヶ月ですが 量も周りの人があげてるより少ないし
1回食の日もあれば 2回食の日もあります!
娘の様子みて...って感じです!

内容もまだ 肉、魚とか豆腐もあげてなくて
野菜オンリーです😂😂

どうせみんなと同じよーに同じもの食べるよーになるし
貴重な時間を堪能しよーってマイペースに
娘と離乳食たのしんでます😊💗

  • ポンコツすぎたろう

    ポンコツすぎたろう

    私も野菜オンリーです😭
    救われました😭

    何故か焦ってしまう性格で😭
    本当にいつか同じになりますよね!

    私もマイペースで楽しみます(*´꒳`*)

    • 11月20日
初めてのママさん

私もですよ!
納豆も豆腐もいい時期だけど
にんじん食べてもカボチャは吐くので
野菜を慣らしてから
どんどんやってこうと思ってます!
お粥は食べるんですがね💦💦

私も焦ってたけど、お粥たべるし
大丈夫かなーって感じですw😍

  • ポンコツすぎたろう

    ポンコツすぎたろう

    ありがとうございます😭
    励みになります。
    うちの娘もお粥大好きでニマニマしながらたべてます♡

    • 11月20日
ミカりん🍊

6ヶ月から離乳食を始めました。
気管支炎&二回乳糖不耐症になり、医師の指示で計1ヶ月半離乳食を休みました。
しかも、その後全ーーーく食べず、進まず10ヶ月になる頃で2回食でした😢
三回食でも食べなかったのですが、親がストレス溜めすぎない位のメニューで根気強く続け、今では好き嫌いは激しいですが、量とても良く食べる子です。
私も周りと比べて本当に焦りました。
体調やその子のペースがありますから、焦らなくて大丈夫ですよ❗

  • ポンコツすぎたろう

    ポンコツすぎたろう

    大変でしたね😭
    今はしっかり食べれるとの事で安心しました。
    お話ありがとうございます。
    焦っていたので励みになります😭
    この子のペースに合わせてのんびりやっていきます😭

    • 11月20日