※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
子育て・グッズ

ベビーカーシートは必要ですか?寒くなるので、抱っこ紐とベビーカーに使えるケープはあるけど、シートもつけたほうがいいでしょうか?

みなさんベビーカーシートってつけてますか?
おすすめとかありますか?

車移動がメインで、出先では抱っこ紐を使うことが多いのですが、ベビーカーもあります。
これから寒くなるので、抱っこ紐とベビーカーに使えるケープは買ったのですが、シートもつけたほうがいいですか?😮

コメント

はじめてのママリ🔰

ベビーカーシートはおしっこウンチが漏れたときに役立つのであった方が便利だと思います◡̈
ベビーカーシートなしで汚れたときは洗うのが大変です😨

• m

回答ありがとうございます😊
    なるほど!寒さ対策以外にそういう理由で役立つのですね!元々外して洗えるベビーカーではありますが、確かにシートがあったほうが良さそうですね!

• 11月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも外して洗えるやつですが、外すのが大変です笑
    裏返してリバーシブルで使えるやつもある(おしっこ漏れたとき裏返して使える笑)ので見てみてくださいね◡̈

• 11月20日
  • m

汚れるたび毎回つけて外してじゃ大変ですよね😂
    そんな便利なものもあるのですね!詳しくありがとうございます!

• 11月20日