※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃー
子育て・グッズ

夜間断乳後も朝までぐっすり眠れず、夜中に何度か起きる状況。いつになったらしっかり眠れるようになるでしょうか。夜がつらいです。

夜間断乳に成功して数週間が経ちますが、いまだに朝までぐっすり寝れた日がないです。。。夜中に何度かグズグズ起きて、手を繋ぐと自然の寝る感じです。
いつになったらしっかり寝れるようになるんでしょうか。夜が憂鬱です。

コメント

ちゅんた

うちも卒乳して2週間は夜中数回起きてました💦 あれ⁇聞いてたのと違う…って何故か騙された気分でしたが、1ヶ月もすると朝までぐーっすりになりました^ ^

• みぃー

みぃー

コメントありがとうございます!
    なるほど、もう少し様子を見てみようと思います😭
    ちなみに、昼間は卒乳されました?

• 11月21日
  • ちゅんた

ちゅんた

うちは昼間の卒乳が先で、11ヶ月になる頃には日中飲まなくなってました。離乳食をよく食べる子だったので、自分から母乳を欲しがらないし、胸も張らなかったので自然と夜だけになってました^ ^

• 11月21日
  • みぃー

みぃー

昼間の卒乳が先だったんですね!
    うちはまだまだ日中もおっぱいを欲しがってるので卒乳には時間がかかりそうです💦

• 11月21日
  • ちゅんた

ちゅんた

うちは呆気なくトントン拍子で卒乳できました。昼も夜も欲しがって泣くということがなく。それはそれで淋しさもありますが、先輩ママ達から断乳の辛さはよく聞いてたので、運が良かったと思います💦
    1歳2ヶ月とのことなので、だいぶ意思疎通が出来てきていませんか⁇娘が夜の卒乳した日は、朝「今日からおっぱいバイバイしようか。代わりに絵本たくさん読もうね^ ^」などと話していたら、その夜から一切おっぱいと言ってきませんでした。(前夜までは寝る前の授乳をせずに消灯するとギャン泣きでぱいぱい〜‼️言ってました💦)偶然かもしれませんが、娘が納得したんだなと信じてます^ ^
    みぃーさんもお子さんのタイミングでいつか卒乳できますよ。それまでママは大変ですが、頑張ってください^ ^

• 11月21日
  • みぃー

みぃー

たしかに完全に卒乳となると寂しくもありますよね。でも、ちゅんたさんもお子さんもストレスなく自然と卒乳できて良かったですね😊

たしかに、だいぶ意思疎通が取れるようになってきました!夜間断乳と寝かしつけのおっぱいは諭していった感じです😊
    うちも少しずつ昼間の卒乳に向けて頑張ります!

• 11月21日