※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも🍑
その他の疑問

最近寝かしつけが苦痛です。授乳しながら寝かしつけますが、おいたら数…

最近寝かしつけが苦痛です。
授乳しながら寝かしつけますが、おいたら数分で泣いてまた抱っこしたり授乳して寝かしての繰り返しで昨日も10回ほど繰り返し、その後12時から起きて遊び出し、寝たのが2時ごろでした。なんで置いたらすぐ起きるのでしょうか😭夜中も2時間〜3時間おきの授乳でそろそろ夜間断乳しようかと思ってます

コメント

chiii

最近添い乳で寝かしつけちゃってます😅
寝かしつけは楽です!

まるこ

おっぱいくわえたまま寝ると、眠りが浅くなった時におっぱいがないことにびっくりして起きちゃうらしいです😣
うちはずっと添い乳で寝かしつけてたのですが、寝ちゃう前におっぱい口から外して、トントンで寝られるように練習しました。
いまだにおっぱい欲しくて泣きますけど、トントンでも寝られるようになってきました。
そうしたら、起きる回数は減りましたよ😊
一回くらい起きますけど、その時はゴクゴク飲んでるので、本当にお腹がすいてるんだと思います😅