※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しま
子育て・グッズ

解凍したマグロを再冷凍するのは避けた方が良いですか?初めてのマグロで3回分欲しいです。

解凍もののマグロの刺身を買いました。
明日の離乳食として使おうと思いますが、一度冷凍して解凍されたものは、下ごしらえの後にまた冷凍して使うのは避けるべきでしょうか?
初めてマグロを食べるので小さじ1ずつになるので、とりあえず3回分はほしいのが本音です😓

コメント

あーちゃ

お寿司屋で働いていたのですが、一度解凍してしまった刺身は菌が繁殖しているので再度、冷凍は禁止されていました💦お気持ちは分かりますが、避けた方がいいと思います💦

• しま

しま

回答ありがとうございます☺️
    やっぱりそうですよね💦
    鮭など他の魚は生を買ってました。
    今回は初めて解凍ものでしたが、明日の分だけにします!

• 11月20日
クミ

避けてください。
美味しくないです。

• しま

しま

味も変わりますか!
    衛生面だけでなく、美味しくないのをあげなくてよかったです。

• 11月20日

マグロでしたら、ノンオイル、塩分節良いのツナ缶の方が食感もよくて離乳食に使いやすいし、製氷皿などに入れて冷凍保存もできるので、便利ですよ😊

• しま

しま

ツナ…!!
    確かにマグロですね😲
    明日ツナ缶を買ってきて、今日買った刺身は食べてしまいます(笑)

• 11月20日