※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
natuki
家族・旦那

あ~旦那に適当な事言われるとマジ腹立つ後々の事考えない計画性ない旦…

あ~旦那に適当な事言われるとマジ腹立つ
後々の事考えない計画性ない旦那
後々まで考えて行動する私
そもそも合わない。
何回も失敗してるのに学習能力ないわけ?

はぁ~

コメント

sa301

私もです!
イライラしてるときに限って適当な事言ってくるので頭にきて一人で2人寝かしつけてよ😡って押し付けちゃいました😑

• natuki

natuki

同じですね!
    ほんっと男って偉そうに口だけ挟んで何も考えようとしないですよね!!
    イライラしておさまりません😣

• 11月20日
なべあきうどん

わかります!!
私も先々を考えて行動するタイプで、旦那はいつも行き当たりばったり。「考えすぎても良いことない」と私の性格を全否定するけど、行き当たりばったりで上手く行かなかったときは、結局私が尻拭いさせられます…😡💢

…しかし、そんな旦那と結婚した私は、やっぱり先々考えられないタイプなのかな~と、自虐的になります…😅

• natuki

natuki

うわわわ!!
    すっごい心に響きました!!💦
    確かにこんなやつ選んだ自分も自分です😂
    なんか心が軽くなりました、ありがとうございます💦笑

しかし私もよく尻拭いさせられてます…
    恥ずかしい思いも沢山。
    なべあきうどんさんは、何か決めるとき旦那に相談しますか?!
    今までしてましたが、適当なことばかり言うのでもう相談やめようかなと思ってて…

• 11月20日
  • なべあきうどん

なべあきうどん

適当な性格だって付き合ってる頃から分かっていたのに…あの頃の私、目を覚ませ!って思います😅

一番イラっとしたのは保育園選びです。私は保育園の様子や通勤などの条件、その他諸々調べて旦那に相談し、旦那にも送迎してもらうことがあることも説明したうえで二人で決めたのに…。いざ保育園が始まって、送迎を頼むと「俺は仕事に間に合わない!そもそもお前が選んだ保育園だろ!」と。もう呆れ果てました。
    大事なことは今でも相談しますが、予定系はだいたいダブルブッキングされるので、当てにしていません!!笑

• 11月20日
  • natuki

natuki

え、最悪ですね…自分の想像力のなさをこっちのせいにしないでって感じですね…
    聞いててもイラッとします…

なるほど、大事なこと以外はスルーした方が良さそうですね!!

私はかなりどうでも良い事なのですが、部屋に敷く素敵なラグを見つけたので家でメジャーで測定してから買いに来ようと思ったら…
    「え?今日買わないの?サイズ?そんなの気にする?笑でかいの買っとけば良いだろ、考えすぎじゃね?笑」って半笑いされて。
    既にジョイントマットのゾーンがあるので、そこと被らないように計ったら
    でかいサイズは被るのでNGで💢
    買ってたら最悪でした💢

この間なんて車の空気圧、2倍量入れましたからね!!
    機械は測定不能で鳴り響いてパンク寸前ですよ!
    調べて入れろって言ったのに、適当に入れてて、開き直ってましたからね!
    あーもうすいません、愚痴です。。

• 11月20日
うに

うわぁ。
うちの旦那かと思いました!
いっつも口だけで何回も同じこと言われて
その時にならないと考えられないみたいです。
疲れますよねぇ。
イライラしたくないのに余計する…

• natuki

natuki

まさにその通りです!!
    そのときにならないと考えられない!!
    本当に馬鹿です。。
    イライラしたくないですよね…
    私もしたくないです…
    でも度を越えててキツいです…

• 11月21日

わかります!私も長い目でみて考えて行動するようにしてます。旦那は思いつき+プライド重視。
いい加減親になったんだから親になれよ!といいたいです。
男って馬鹿ですよねー

• natuki

natuki

あーもうまさにその通りです!!
    何か買うにも将来を見越して長く使えるものとか、考えて買うのに、旦那は
    数万するものでも今使えるからいいじゃんタイプ。
    子供が歩くようになったら使えない~とか、変化を考えられない様です。。

もー子供は旦那には絶対任せられませんね!!
    いつまでも親になれず学生みたい。
    ほんと男って馬鹿ですね。。
    その通りです。。、

• 11月21日