※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ムーミン
妊娠・出産

妊娠7週後半で基礎体温が36.60。心配です。体温と赤ちゃんの安全についてご意見をお聞きしたいです。

妊娠7週後半です。今朝基礎体温測ったら、36.60でした。いつもは36.8くらいあるのにと思って…。赤ちゃん大丈夫だろうかと思ってしまいます。以前、けいりゅう流産したときは、体温が下がることは無かったので、あまり関係ないと思いますが気になってしまいます…。皆さんどう思いますか?

コメント

☆S&S☆

大丈夫だと思います^ ^
妊娠初期体温低い時よくありましたよ^ ^

  • ムーミン

    ムーミン

    基礎体温低い原因って何でしたか?気温でしょうか?

    • 11月20日
  • ☆S&S☆

    ☆S&S☆

    原因はわからないです💦
    初期は不安で測ってましたが、低いと余計に不安になるので途中で測るのやめました(^^;;

    • 11月20日
deleted user

私は妊娠してから基礎体温測るのやめました🌡
妊娠してから体温は日によって違うので、、
赤ちゃんを信じて毎日話しかけてます😆

  • ムーミン

    ムーミン

    そうですよね😞💦私もあまり計りたくないのですが、不妊治療の病院には毎回基礎体温表持っていくので、計らないといけなくて(^-^;

    • 11月20日
momo

わたしも病院の指示で計ってますが37.0前後でうろうろしてますよ💡
平均は36.8くらい
37.2ある日もあれば36.79まで下がった日もありました。
(この日は寒かったのと口を開けて寝てたんだと思われます)

夜はトイレに起きるときもあるし、
暑くて布団を蹴ってしまってる時もありますし、息子の寝相に起こされてしまう時もあります(^^;
計っててもちゃんと計れてないのかもしれません。なのでガクンと下がらなければ気にしないようにしました!

  • ムーミン

    ムーミン

    私も高いときは37.0くらいあります。今日は何故か37.0でした(^-^;
    確かに一昨日はすごく寒かったのと、トイレで夜中何回も起きたので、言われてみれば思い当たる節が…
    そういうときは下がるんですね😞💦
    知らずに不安になってしまいましたが、教えてもらえると、なるほどそういえば…でした!
    ありがとうございます(о´∀`о)

    • 11月22日