※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れもん
子育て・グッズ

生後11日の赤ちゃんが吐き戻しを3回し、量が多い。体重減少もあり、ミルク量増やしたが吐き戻し。原因はゲップか。吐き戻し後ぐずる悩み。

生後11日

今日は吐き戻しを3回しました…
しかもそこそこ量が多いです。

ゲップするのが下手なのかさせるのが下手なのか今日は吐き戻しが多く焦ってます。

昨日の10日目検診で体重が70g減ってると言われ相談室で話をしてたら元々4000で生まれてるから1日600は飲むから1回の量増やしていいよと言われ今日は元々80あげてたのから100あげるようにしました。
そしたら吐き戻しが…
80あげてる時は口からたらーっと出てくるぐらいでした。

ミルクの量増やしたのがまずかったのでしょうか…
それともやっぱりゲップが原因なのでしょうか…

プラスして吐き戻しした後ぐずって寝ません。
抱っこしてもぐずるのでどうしたらいいのかわかりません…

コメント

はじめて🔰のママリ

母乳を先に吸わせてますか??
ミルクだけですか??

• れもん

れもん

ミルクだけです

• 11月20日
ららら

増やしたら吐き戻したなら、飲んだ量が多かったのかもですね。
うちは50とかしか飲まないのに毎回授乳のたびに吐き戻すくらい2,3ヶ月は吐きまくりだったのですが、げっぷが下手でオナラがよく出てて、やはりガスがたまって吐いちゃってるみたいでした。必死でゲップさせて、出ない時は30分くらいコアラ抱っこしてました😭
一度戻して、増やす量を少しずつ、1日一回100にするとかで様子見てみてはどうですか?
出生後5日くらいは体重減りますよね?そこからまた減ってたのですか?

• れもん

れもん

2,3ヶ月も吐き戻しってあるんですね💦
    娘もオナラはよくするんですけどなかなかゲップが出ず…
    30分抱っこも大変ですよね💦
    でも私もすぐ寝かせてしまうので抱っこして様子見も大事ですね💦さちさちさんのアドバイスをやってみます!!

体重は出生後の体重より減ってしまってました…

あとは

• 11月20日
  • ららら

ららら

吐き戻しすごくてほんと心配でした、、。すぐ寝かせたらもれなくしてました😭
    出生後はみんな体重落ちますよね?うちは出生後5日で300g減って、出生体重に戻ったのは15日目くらいでしたよ。普通かなーと思うんですが💦
    退院時より減ってるんですかね?先生が言ったんですよね😅

• 11月21日
  • れもん

れもん

吐き戻し心配ですよね💦
    私も初めてあんな噴水のように吐くのを知らなかったぶんびっくりしてしまいました…

退院した時より70g減ってたみたいです…

• 11月21日
  • ららら

ららら

そうなんですね😭回数で稼ぐか一回量を増やすかどっちがいいか相談してみてもいいかもですね💨70gはそんなに大きな数じゃないので、うんちやおしっこの前後とかでも変わりそうですし、気を楽にして、またお医者さんに相談してみてください(^^)

• 11月21日
  • れもん

れもん

何かとアドバイスありがとうございます😭😭😭

もう一度病院に相談してみます!!!

ありがとうございます<(_ _)>

• 11月21日
  • ららら

ららら

たいしたアドバイスもできないのにありがとうございます😂
    吐き戻すときは、誤嚥しないようお顔を横に向けて寝かせてあげてくださいね(^^)
    あまりに吐き続けたり心配なら、病院の他に、お住いの保健所や小児救急相談などもありますから、電話してみてもいいと思います✨

• 11月21日