※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らるん
子育て・グッズ

授乳後、搾乳して寝るか悩んでいます。痛みが出るので夜中に起こして授乳しています。同じ経験の方、対処法を教えてください。

寝かしつけ前の授乳後、おっぱいは自分が寝る前搾乳しますか?そのまま寝ますか?🤔🤔19:30〜20:30には最後の授乳となり、21:00頃寝かしつけるんですが、そのあと自分はすぐ寝ないので(22時頃寝ます)、搾乳した方がいいのかこのまま寝ていいのかいつも悩みます😅😅

絞らず寝ると1〜2時頃には痛くなるので赤ちゃん起こして飲んでもらってます。もしくは全然起きなさそうならこの時搾乳します。

みなさんどうされてますか??まだ、5〜6時間で痛くなるおっぱいなので、、😭🙌同じ感じのママさん居たらどうされてるか教えてください😫🙏✨

コメント

deleted user

前までは10時に搾乳してから寝てましたが最近めんどくさくてそのまま寝ちゃってます😅そして娘が起きたときに飲ましてるんですがたまに朝までぶっ通しで寝るのでそのときは乳が痛すぎて焦ります🤣たまに5時くらいに激痛で起きます(ー ー;)
最近差し乳に変わりつつあるのか、おっぱいが減ってるのか張りが少なくなってきてるのでなおさらそのまま寝ちゃってます💦

  • らるん

    らるん

    私も日中は張りがわからなくなってきましたが、5〜6時間空くと張ります💦💦しょぼんさんは、夜間寝ちゃっても全然張りませんか?😫😫👏

    • 11月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    最後の授業が8時か9時ごろで最近だいたい四時ごろに授乳になるんですが、ガチガチだなぁとは思うけど前みたいに 乳腺炎なった?と焦るほどの痛みは感じなくなりました🙄

    • 11月20日