※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょん
妊活

生理不順で無月経の可能性があり、妊娠が難しいか不安です。婦人科を受診し、同じ経験をした方の意見が知りたいです。排卵に生理が必要か心配です。

2人目を考えています。

元々生理不順で生理がほとんどきません。
3ヶ月以上来ない人は無月経になると聞いたのですが、
無月経だと妊娠って難しいですか?

不安なので今度婦人科にかかってみようかなとも思っています。

同じような方で妊娠された方はいらっしゃいますか?
やっぱり生理が来ていないと排卵していないということになるんですかね😭

1人目は生理が来ていた時だったので、自然にできたのですが、2人目不妊が怖いです😿

コメント

たんたんmama 🐰💜

まだ産後半年ですよね?
それなら生理の周期も排卵も安定してなくても
おかしくないですよ!

  • ぴょん

    ぴょん

    産前から生理不順です。😭
    来ない時は半年とかあります。😭

    • 11月20日
Mama

産後、生理が不順ということですか?
まだ産後6カ月だったら不順なのは良くあることだと思いますが…
どちらにしてもまずは受診するのがいいと思います✨

  • ぴょん

    ぴょん

    すみません。産前からです😭

    • 11月20日
  • Mama

    Mama

    産前からなのであれば、まずは受診がいいと思います!

    • 11月20日
  • ぴょん

    ぴょん

    それはわかっているのですが、
    体験談を聞きたくて😿
    ありがとうございます😊

    • 11月20日
とっちママ

うちは2人目を考えて完ミに切り替え
生理の再開を待ちクリニック受診して
妊活はじめました☺️
授乳中でしたら生理はきにくいようです😣
うちも1人目は自然でしたが、自然に任せて生理くるたび落ち込みたくなくてはじめからクリニックでの妊活を選んでいます😊
まずは排卵しているのかを調べてもらうといいと思います!

  • ぴょん

    ぴょん

    私も元々完ミです🍼😊
    産後に生理も1度来ましたが、やはり1度っきりで😭
    もう2ヶ月半来てません😿
    私もクリニックで調べてもらおうと思います😊
    不妊治療専門の婦人科にいかれてますか??

    • 11月20日
  • とっちママ

    とっちママ

    まだ生理がふきそくなんですね😭
    私1人目から不順で妊娠も6wまで気づかないくらいで、クリニックいったら
    排卵はするけど人より育ちが遅い軽度の多嚢胞でした😣
    子連れで行けるレディースクリニックに行ってます😊

    • 11月20日
mi_まま

私も産前から生理不順でしたが運良く息子を授かり、今二人目妊活中ですが産後も変わらず生理不順です(。´Д⊂)
私の場合無排卵の周期はやはり丸2ヶ月生理が遅れるのですぐわかります😅
今はクロミッドと漢方薬服用してます。
他の方も言うように産後一年は生理周期がばらつきがちなので私は一年経ったら受診しました✨ですが、二人目考えているとの事ですし1度病院受診された方が良さそうですね😉

  • ぴょん

    ぴょん

    私も産後1度生理が来たんですけど、
    そこから不順です(;_;)!
    やはり生理が来ていないということは排卵してないってことですよねー😭
    私もだいぶ前に受診した時漢方飲んでましたが、面倒くさくて飲まなくなっちゃいました😭😭
    また受診したいと思います!😊⭐️

    • 11月20日
  • mi_まま

    mi_まま

    私も生理再開は早くて産後は治ってるかなー?なんて思ってたらダメでした(..)
    私も面倒くさがりで漢方薬続かないかなーと思ってましたが、何よりも続ける事が結果に繋がるかなーなんて思って漢方薬・基礎体温やってます😊
    基礎体温でも排卵してるかかなり有力ですから毎朝少し面倒ですがオススメです!

    • 11月20日