※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーたぬ
子育て・グッズ

息子の成長について質問があります。母乳からミルクに切り替える予定で、同じ月齢の子どもを持つ方のミルクの回数と量について教えて欲しいです。

あと6日で2ヶ月になる息子です。
出生時3900g1ヶ月検診5500g今日7020gです。
寝る前のみミルクの混合で育ててます!

前1度母乳の量が減ってきたことで質問させていただいたのですが寝る前ミルクだけでもこんなに増えてるなら母乳足りてたんだなと安心しました。

今回持病悪化のため薬を服用しなくてはいけなくなり
完ミに以降しようと思ってます。

今日夜の授乳を最後に断乳しようと思うのですが
同じくらいの体重、月齢のお子さんをお持ちの方
いらっしゃいましたら一日のミルク回数、量を教えていただきたいです。

コメント

ママリ

出生時2988 g
今日で2ヶ月になりました(∵`)
現在は5950gです(●´ω`●)

ほぼ完ミです♪
1日5~7回で
朝から夕方までは120ml
夕方から夜、深夜、朝方は140mlにしてます(*´ω`*)