※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MHAN(^ω^)
妊娠・出産

妊娠24週5日で、今朝の検診で特に問題はなかっただが、次の検診が3週間後と言われた。この時期になったら2週ごとになるのでは?どうしてでしょうか。

初めまして。
今日で、24週5日になります。
今朝1ヵ月ぶりの検診でした。
特に何事も問題なく、赤ちゃんも順調だったのですが、次の検診が3週間後と先生に言われました。 
この時期になったら2週間に1回のペースになるのではないのですかね?
どうしてでしょうか( ´-`)

コメント

だっく

28週過ぎたころから2週間ごとではないですかね◡̈?

メロンパン

2週間ごとになるのは7ヶ月からだったと思いますよ(^^)

らい

私もそういうときがありました。
「次は3週間後ですね」と言われたときはアレ?と思いましたが、気にしないことにしました。
理由はわかりませんが…健診の回数の調整なのでしょうかね?
答えになっていなくてすみません~_~;

あんこパイ

病院によって違うかもしれませんね!

私は最初は4週間ごと
24週から2週間ごと、
36週から1週間ごとの検診予定です!

モネ

順調だからじゃないでしょうか◡̈⃝

わたしも先輩ママさんより来院指示の期間が開いていて、無駄に不安になった事があります(๑‾̆﹏‾̆๑)

それとなく病院で聞いたら
「とにかく赤ちゃん元気、そんなに張り切って来なくて良い」
と言われました(笑)

あともしかすると25週の検診が終わった人から2週間ごとになる、とかかもしれないですよね。

MHAN(^ω^)

皆様回答ありがとうございます( ´-`)

先生がおじいちゃん先生だから大かな?と心配したりしてました。

次の検診時にちゃんと聞いてみようと思います( ・ω・)