※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
桂華楼
妊活

妊活中でパニック障害の薬を服用迷っています。妊娠前は大丈夫でしょうか?妊娠したら薬は止めればいいですか?

私は、持病を持ってまして、メンタルクリニックの方でパニック障害の薬を出してもらってます。今、妊活中で、この間婦人科で診てもらい着床する様に注射を打ってもらいました。その日から、しばらく持病の薬は飲まない様にしてましたが、最近、乗除不安定であり、持病の薬をまた服用しようか迷ってます。まだ妊娠が発覚してないのもあるので服用しても大丈夫でしょうか?妊娠したら持病の薬は、止めれば大丈夫ですよね?

コメント

おサルさん🐒

服用がいいか、悪いかは分かりませんが、持病の薬を止めてるってだけで不安にもなってるとは思います。
一度電話でもいいので婦人科か、メンタルクリニックの担当医に聞いてみたらいいかもしれないですね😌
そうしたら安心して服用できると思いますよ😌

• 桂華楼

桂華楼

こんばんは(*^^*)ありがとうございます。明日、メンタルクリニックの方へ電話して聞いてみますね( ´。•᎑•。` )

• 11月20日
ママリ

メンタルクリニックの主治医には妊活のこと伝えていますか?
精神系の薬は急に辞めると悪化することもあるので主治医に相談した方がいいと思います。
薬が飲めないことで不安が強くなることもあるので💦

• 桂華楼

桂華楼

こんばんは(*^^*)メンタルクリニックの先生からも、もし妊娠したら服用は、止めてくださいって言われてます。今度の土曜日に採血もあり受診しますので、再度、先生に話ししてみます。ありがとうございます( ⁎ᴗ_ᴗ⁎)ペコッ

• 11月20日
  • ママリ

ママリ

服用やめてくださいとしか言われてないのですね💦
    でも相談済みということは妊活自体は反対されていないのですね!✨
    不安定になったとき、妊娠中に不安が強くなったときどう対処すればいいかも相談しておいた方がいいと思います!
    産前産後は情緒不安定になること多々あるので💦

• 11月20日
  • 桂華楼

桂華楼

そうなんですねぇー😊妊活中の事まで話してませんでした(^ー^;)ありがとうございます。

• 11月20日