※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
AYAKA
ココロ・悩み

産後の不安や恐怖について相談したいです。同じような経験の方いますか?産後うつなのでしょうか?突然不安や恐怖に襲われます。

もうすぐ産後3ヶ月になる1人目のママです。産後、今まで考えもしなかったことで不安になったり恐怖を感じたりします…例えば、子供が産まれたことを知った元彼が私に未練を持ってて、殺しに来たらどうしよ…(そんなことは有り得ないのですが…)過去を振り返って、この人は円満に別れたから大丈夫!この人は未練持たれてるかな?とかよく分からないことを考えたり、外を歩いてても、急に背中から刺されたらどうしよ…車が突っ込んで来たらどうしよ…などまた、経済的な面で不安になったり…(旦那の収入のみで普通に生活出来てます)同じような経験ある方居ますか?(´・ω・`)これは産後うつなのでしょうか(´・ω・`)?突然不安や恐怖に襲われます(´・ω・`)

コメント

はーちゃん

もうすぐ3か月の初ママです!

私も同じというか、妊娠中から考えてました!
なんでですかね?
不安つきないですよね!
泣いたりします笑

• AYAKA

AYAKA

ホント不安が尽きないです…>_<…同じような方がいて少し安心しました♡

• 1月17日
Wあーちゃんママ

2歳の息子と5ヶ月の娘のママです。

私もよく考えちゃいます。
主人が夜勤なので今、地震が起きたら、火事になったら、主人が事故に巻き込まれたら....
子どもが産まれ、自分より守るものが出来たので色々考えちゃいますよねー。

• AYAKA

AYAKA

やっぱり子供が産まれると色々不安になるもんなんですかね…>_<…?
    同じような方が居て少し安心しました♡

• 1月17日

生後4ヶ月の娘のママです。
あたしも同じようなことあります。
酷いときはバスに乗ってて普通に走行してるだけなのに一瞬事故にでもあって衝撃を受けた感じがしたり(*_*)
それとか同じく誰かに殺されたらどうしよう!!ってすごく恐怖や不安を感じたり(;_;)

• AYAKA

AYAKA

やっぱり子供が産まれると不安や恐怖になるものなんですかね…>_<…??こんなふうに思うの私だけだと思っていたので、なんだか少し安心しました♡ありがとうございます♡

• 1月17日
やすみん

私も今まさに同じ悩みだったのでコメントしてしまいました。

私がもし死んだらこの子はどうなってしまうのか…とか、具合が悪くなるとTVでやっていた病気の兆候と似ているので、重病なんじゃないか…とか怖くなりドキドキします(;・∀・)
もともと軽い不安障害があるのでそのせいもあるのかなって、今は様子をみてます( ´△`)

• AYAKA

AYAKA

ご回答ありがとうございます♡

わかります…>_<…私も少し具合悪いだけでなんかの病気何じゃないかとかガンだったら…とか悪い方向にばっかり考えてしまうようになりました(´・ω・`)

やっぱり子供が産まれるとこうなるんですかね…>_<…

• 1月19日
  • やすみん

やすみん

私なんて、赤ちゃんに対して突発的にこの子を殺してしまったらどうしよう…←そんなこと考えたくもないのに考えて、自己嫌悪になったりしますよ!Σ( ̄□ ̄;)
    産後うつかもしれないので、土曜日に診察してきます😢

• 1月19日