※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっきー
ココロ・悩み

子宮がん検診でひっかかったら、妊娠中でも精密検査が必要かどうか相談中。異形成診断後、再検査予定。精密検査が適切か不安。里帰り先で精密検査が行われなかったことに疑問。再検査の必要性について悩んでいる。

子宮がん検診でひっかかったら
妊娠中でも精密検査するのでしょうか?

初期の子宮がん検診で軽度異形成と診断され、
その3ヶ月後にまた再検査して変化なしだったので
また産後に再検査をすると言われました。

昨日里帰り先の病院に初めて行ったら
精密検査はしたの?してないね〜、何でしなかったのかな。もうこの時期になったら出来ないよ〜。普通は初期の時にひっかかったらその時精密検査するのに〜。
と、言われました。

もう仕方ないから一ヶ月検診の時に検査して
それでまたひっかかったら精密検査をすると言われました!


普通は妊娠中でも精密検査するのでしょうか?

大丈夫ですかね〜?と聞いたら
んー、分からない。と言われたので💦心配になって💦

検診を受けていた病院では
そんなに心配しなくて大丈夫だよー!
と軽い感じだったのであまり心配してなくて、出産後に検査すればいいかー!って思っていたのですが、、、。

コメント

りな

看護師です。
私が知ってる病院では、精密検査が原因で流産することはほぼないと言われているので、疑わしい結果があれば精密検査してました(>_<)

  • みっきー

    みっきー

    そうなんですね!💦
    検診を受けていた病院では
    産後に細胞をとって調べる検査をするから〜って言われてたので💦これが精密検査ですよね?
    産後でいいんだとばかり思っていました😭
    そんなに心配しなくて大丈夫よー!と言われていたのに
    何かすごく心配になってきました💦

    • 11月21日
あーたん

私も妊娠中の検診で引っかかって精密検査しました!
精密検査で同じく軽度異形成と診断されたんですが、妊娠してるから軽度異形成って出た可能性がある、産んだ後に消える人もいると言われ...産後に再度検査しましたが、異常無しと出ました!
みっきーさんも私と同じ感じだと良いですね!
あと少しの妊婦生活頑張ってください!

  • みっきー

    みっきー

    やはり妊娠中に精密検査もしたのですね!
    私は産後に細胞とって検査するから〜と言われていたので
    産後でいいんだとばかり思っていました💦

    • 11月21日
  • あーたん

    あーたん

    そんな言い方をされたら産後で良いって思っちゃいますよね😓
    でも、私も妊娠中軽度異形成って診断されても何か治療をしたとかではなく、みっきーさんと同じようにそんなに心配しなくて大丈夫です!って感じでしたよ😅

    • 11月21日
  • みっきー

    みっきー

    たしかに精密検査をして悪い結果だとしても妊娠中は何も出来ないですもんね💦
    心配してもどうしようもないので
    とりあえず出産にのぞみます!
    ありがとうございます!

    • 11月21日