※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
優希
子育て・グッズ

お風呂で背中に湿疹ができることが気になる。アレルギーか病院へ行くべきか悩んでいる。6ヶ月の時にアトピーと卵アレルギーと言われたことも。

今9ヶ月の子なんですがいつもお風呂の時は
お風呂マット?の上に寝転がせて身体など洗ってます。
ここ最近なんですが、いつものようにすると
背中がすごい湿疹だらけになるんです。
お風呂あがって次の日にはキレイになってるんですけど
お風呂あがる時がすごいひどくて。。
アレルギーか何かですかね?
ネットで検索してみたものの全然わからず。

娘は6ヶ月の時、アトピーと卵アレルギーと言われました。
病院に連れていこうとは思いますが
いつも病院行く前にはキレイなので、、

コメント

はむこちゃん🐹

乾燥ぢゃないかな?と思います!うちもお風呂最中からは赤くなり翌日には赤みも湿疹もひいてます!

  • 優希

    優希

    乾燥からも赤くなるんですね!!
    女の子だから可哀想で、、泣

    • 11月20日
なのか

肌が弱いと摩擦とかですぐ赤くなったりしますよね💦
うちも出てきたときはキレイなのにちょっと寝転がして保湿などしてる間に、接地面が赤くなります。
試しにママさんのお膝の上や、つかまり立ちしてたらつかまらせて洗ってみてはいかがでしょう?
あとはボディソープを変えてみるとか><

  • 優希

    優希

    なるほど!
    結構暴れん坊なのでお膝だと落ちるのが怖いので
    立たせてチャレンジしてます!!
    ボディソープでも影響あるんですか!?

    • 11月20日
  • なのか

    なのか

    やっぱりその子によって合う合わないはあると思います😌
    ピジョンのももの葉エキスが良いというのを聞いたことがありますが、
    私は泡切れいいほうが好きでトラブルもないのでアラウのボディソープを使っています😃

    • 11月20日
  • 優希

    優希

    やっぱりそうですよね、、
    今ジョンソンの泡で出てくるボディソープ使ってるんですけど
    ちょっと色々見てみようと思います!
    アラウですね!詳しくありがとうございます😊!

    • 11月21日