※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
ココロ・悩み

離婚を希望しているが、夫は離婚に反対。親権問題もある。調停後、裁判するか別居を続けるか迷っている。

調停が決まらなかった場合
裁判してもいいですが。今の段階では難しいです。
皆さんはそうゆう場合別居状態でしばらくいる方が多い
と裁判官から言われました。
私は離婚がしたいのですが……
旦那の方が離婚はしない。
離婚するなら親権はとるといわれました。
でも離婚してくれ親権は私にしてくれるのなら
一時は養育費は要らないと伝えてもらったところ
離婚をしてもいいと思われる感じだったと聞きました。
もし、これで離婚ができなかった場合調停された方は
裁判しましたか?
それとも別居のまま様子を見ますか?


コメント

まはまは

私の話ではないですが、旦那の話です!
バツイチの旦那。元嫁に離婚を言われ断固拒否。調停も結局不成立で終わり、裁判をしたそうです(^ ^)
結局断固拒否したが、修復不可能と判断され強制離婚になり、裁判所からの書類を持って元嫁が離婚届を提出、離婚に至ってます‼️
結局、離婚したい方がどこまで本気かによると思いますよ‼️
生後7ヶ月の子供の親権です。母親が絶対に必要な時なので親権が旦那さんに行く方が難しいのかなって思います‼️

裁判までしても離婚がしたいならトコトン最後まで自分の意思を通れば強制になります

  • かな

    かな

    そうなんですね!
    ありがとうございました!

    • 11月20日
あい

離婚理由にもよるかもしれませんね

  • かな

    かな

    離婚理由は、生活費をはらってくれず、払ってとゆうとお金を投げつけられ、今まで子育ては私に任せっぱなし、喧嘩をする度に別れると言われ子供は俺が引き取ると脅しのように言ってきました。
    調停をはじめてから、生活費を払い始めましたがもう、限界でしたので離婚をしたいと思いました。

    • 11月20日
  • あい

    あい

    微妙な理由ですね。
    生活費を払わなかった証拠などがあればいいのですが…

    • 11月20日