※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

眠気が来たらお風呂に入って18時過ぎに寝るけど、もう少し遅く寝たい。悩んでいる。

16時とか17時頃眠くなったらどうしてますか?😅
微妙な時間なので、いつもどうしたら良いのか悩みます😅
お風呂に入れるのも早いし、かといって夕寝させたら夜寝られなくなりそうだし、お風呂入れてないのに朝まで寝ちゃうかもしれないし、最近もう暗くなるのも早いし寒いからそんな時間に散歩行くのもおかしいし…😅

結局お風呂に入れて18時過ぎには寝ちゃいます😅早すぎますよね…あと2時間くらい遅くしたいんですが😭💦
なかなか上手くいかないです💦💦

コメント

チビパンダ

自然に寝たら15分程度で起こすようにしてました😃

• ままり

ままり

起こしちゃうんですか!なんか起こすの可哀想で💦
    いつも何時頃就寝ですか?早すぎるのも良くないですよね😅

• 11月20日
  • チビパンダ

チビパンダ

20~21時には就寝です😃
    ゆさゆさして起こすとかではなく、生活音(食器洗う水の音なり、ドアあける音なり)で自然に起きるようにしてます❗

• 11月20日
りんご

寝てしばらくしたら普通に生活音立ててそれでも起きなかったら30分で起こしてお風呂入れます🛀

• ままり

ままり

やはり起こすんですね😭
    いつもお風呂何時頃に入れてますか?
    さすがに5時だと早いですよね😅
    眠くない時は7時の時もあったりで…やはり毎日同じ時間でないと可哀想ですよね😭😭

• 11月20日
  • りんご

りんご

うちも毎日悩みながらです💦
    うちは体力ないので到底20時までもたないので寝かせてしまってます。
    16時以降は30分だけ寝かせて、起きたらお風呂溜め始める感じですね。なので毎日時間は違いますが、19時までにはお風呂あがってる感じですね。
    すると20時〜遅くても21時には寝てます。

• 11月20日
  • ままり

ままり

ほんとですか😭💦
    20時就寝理想です!
    もういつも夕方眠くてうるさくて😅少し寝かせちゃっても意外と大丈夫なんですね!
    明日はちょっと寝かせみます!ありがとうございます😆❤️

• 11月20日
  • りんご

りんご

少し遅くなってもまだ大丈夫ですよ🙆‍♀️家事も進まないし寝かせちゃいますが意外と夜寝てます。同じ月齢ですね🍀癒されますが毎日疲れますよね。お互い、今を楽しみましょうね\(^^)/

• 11月20日
AS ONE🌈

とりあえず寝かせてます!
泣きわめかれたら家事が出来ないので😅

有難いことによく寝てくれる子で、その時間帯に1時間とか寝てもご飯食べてお風呂に入るとまたすぐ眠そうにして8時頃には寝てくれます😂❣️

• ままり

ままり

そうなんです😭夕方いつも泣きっぱなしでご飯作れないです💦

夜もちゃんと寝てくれたら全然いいですね!羨ましいです😊💕

• 11月20日
  • AS ONE🌈

AS ONE🌈

泣かせるのも可哀想だし何も出来ないとこっちもイライラしてしまったりするので😅

• 11月20日
  • ままり

ままり

ですよね😅
    やはりちょっと寝かせちゃった方が良さそうですね😂お互いの為ですね笑
    明日からそうしてみます!
    ありがとうございます😊❤️❤️

• 11月20日
れい

寝せてます…💦💦
ミルクの時間だけは起こして
うちは、お風呂旦那さんなので、21時~22時お風呂→ミルクです。
なので寝せます💦💦

• ままり

ままり

普通に寝かしちゃうんですね!
    お風呂の時間遅いですね😳うちも本当は19時過ぎに入れたいんですが…
    早く寝かしちゃうと、朝起きるのも早いので😅
    やっぱり、もう少し遅くしてみようかなぁ😅

• 11月20日
  • れい

れい

まとめて寝るなら、そのくらいの時間で大丈夫と言われました。
    うちは完ミなので、夜中起きることは2ヶ月半くらいからあまりなく、朝まで寝るので。
    早く寝ても、夜中に授乳で起きたり、朝めちゃ早く起きられるよりはいいようです。

• 11月20日
  • ままり

ままり

そうなんですね!
    確かに夜中何回も起きられる方が辛いですよね😅
    親の都合では、遅寝遅起きが理想ですが🤣めちゃくちゃ早寝早起きです😅
    明日からちょっと夕寝させてみます!
    ありがとうございます😆❤️❤️

• 11月20日