※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん*
子育て・グッズ

授乳間隔や回数について相談です。息子は夜中4〜5時間おきに授乳し、昼間は3〜4時間おき。寝ているときは起こして授乳するが、起きないときは放っておいても大丈夫か心配。授乳回数が減ると脱水が心配。1ヶ月半で5キロ増。

同じ月齢のママさんに
質問ですが🐥❤️
完母なのですが
授乳間隔どのくらい🤱
ですかー?🤔
1日何回授乳してますか?😂
うちの息子起こさないと
寝てる事多くて
夜中は4時間か5時間で
起こして授乳してて🤱
昼間は3時間か4時間で
起こして授乳🤱してます( ;∀;)
おっぱいもガチガチにはって
しまうので💔
ですが起きるまでほっておいても
もういいんですかね?🌀
そうすると授乳回数
6回とか5回とかに減りそうで
脱水大丈夫かな?とか心配で😂
まとまりないんですが
みなさんどんな感じなのか
教えていただけると嬉しいです!💓

ちなみに生まれた時が
2672だったんですが
今1ヶ月半で5キロほど
あります!

コメント

deleted user

うちは1ヶ月と4日で混合で母乳は1日に7回~8回、ミルクは5回~6回です。
1ヵ月検診で体重の増えが良くなかったのでなるべく3時間置きくらいに授乳してます。
体重の増えが順調なら時間空いちゃって大丈夫かなと思います!

  • ゆん*

    ゆん*

    授乳回数が多いとなかなか
    大変ですよね😭
    やっぱ体重順調なら
    起きるまである程度
    様子見て大丈夫なんですかね♡

    • 11月20日
ねね

よく寝てくれて羨ましいです!
うちは夜間は大体3時間、調子いいと4時間寝てくれますが、昼間起きてるとお腹すくのか2時間ですねー🌀
たぶん起きるまでほっといても脱水とかは大丈夫だと思いますが、ママが辛いですね💦
体重は増えすぎ感ありますが、1ヶ月検診で何か言われましたか?
完母だからいいんだと思います!

  • ゆん*

    ゆん*

    夕方やたまに2時間とかで
    欲しがりますが
    基本夜は起こさないと
    起きないです😭💦
    新生児の頃からなので
    よく心配になってました⚡️
    おっぱい張るのでたまに
    絞ったりしてました😂💔
    1ヶ月検診では
    大きくなったねー!くらいで
    何も言われてないです😊♬

    • 11月20日
 ジュディ

混合ですが大体3、4時間に1回で1日6回です💡
娘もたまに5時間くらい寝てて、私も一緒に寝ちゃってます😂笑
起きると空腹のピークの状態なので機嫌最悪ですが、私もまとまって寝れるしラッキーと思ってます🙆

体重しっかり増えてますし間隔空いても大丈夫じゃないですかね?

ちなみに娘もゆんさんの息子さんと同じくらいのペースで体重増えてます💡

  • ゆん*

    ゆん*

    同じくらいのペースの方
    いて少し安心しました!😂
    みんなに増えすぎって
    言われてて心配で⚡️
    ミルクどのくらい1回
    飲んでますか?🤔❤️
    昼間も4時間で様子みようかな🤔

    • 11月20日