※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
妊娠・出産

違いがあるかもしれませんが、双子の帝王切開費用は84万円かかるという情報があります。その他の費用はどれくらいかかるでしょうか。

病院によって違うかもしれないんですけど
帝王切開で双子を出産された方どれぐらいの
費用かかりましたか?42万+42万で84万に
なるってことですか?💦
その他にプラスでどれぐらいお金かかりましたか?

コメント

YUCA

双子ちゃんなら84万もらえます!
帝王切開の理由によるかもしれないですが、知り合いは黒字だったって言ってましたよ☺

kiki

双子なら出産育児一時金として84万円が支給されます。病院によって違いますが私の場合、予定帝王切開で退院時にかかった費用は5万円程でした。しかし保険に入っていたので実質はプラスとして払っていません(^^)むしろうきました。
双子出産頑張ってください✨

大学病院で出産予定です
手出し10万あると大丈夫かな?と言われました😊

えりか

私立の総合病院で帝王切開で出産しました!
管理入院含め58日間で71万くらいでした😊手出しなしで後で返ってきましたよ!

haha⋆*

予定帝王切開で双子を出産しました。
42万円×2で84万円が国からおります。
でも私は直接支払制度だったのですが確か20万円は帰返ってきました!
プラス生命保険に入っていたのでかなり黒字になりました!
私は管理入院なしの8日間の入院だったので安く済んだのかもしれないです\( ö )/

うー

出産育児一時金は84万円でますが、病院の費用はそんなにかからないですよ⭐︎
赤ちゃんにかかる費用は2倍になりますが、出産費用にはお母さんにかかる費用がたくさん含まれているのでそれは1人分しかかかりません😄