※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

義父から名前変更を求められ、不快に感じています。どう対処したらいいでしょうか?

義父から、先日産まれた子どもの名前を変えるように言われました。
「画数などなど、総合的にその名前では短命、災いを招きます」「〇〇(旦那)の名前も2週間かかりましたよ。子どもの一生のことなのでしっかり勉強してあげてください」など、続々とメールが届きます。

ほんと失礼な人だなと思いました。
もう会わせたくもないです。
みなさんならどうしますか?

ちなみに、「真剣に考えた名前ですので、名前は変えません。」と言ったあともこのようなメールが届きます。

コメント

ママリ

むかつきます💦旦那さんはなんていってるんですか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    旦那も怒っていて、喧嘩になりそうです💦わたしは、静かに距離を置いていきたいなぁというかんじなんですが😢

    • 11月21日
surfer

無視します。旦那さんはその件について、なにか言っているのですか?
わたしも義母から候補みたいなのが来ましたが、無視しました笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    候補くるのもちょっと、、ってかんじですね😵
    無視しようと思います!旦那ももう返信しない!と言ってます。このままわたしは距離も置きたいくらいです💦

    • 11月21日
◎

無視です!
客観的に見ておかしい名前だったらですけど
真剣に考えて選んだんだから言われる筋合いないです!
宗教かなんかですか?

もえ

失礼すぎますね!
私ならもうガン無視ですね😵
名前だけで短命や災い招くなんてバカバカしいって思っちゃいます🤮

am

本とか、ネット、神社?で画数ってちょっと書いてあること違いますし、ママとパパが いいと思った名前が1番だと思います🙌
失礼すぎますね。お節介すぎます

柊0803

私であれば話し合って説得しますね。
その事で一生いがみ合いたくもないですし、自分達がつけた名前を「いい」と思って欲しいからです。

無視したとしても、いずれお子さんに「この名前は…」と言い出しそうですし、今のうちに「とても気に入っている」「しっかり考えてつけた名前」「画数等ももちろん気にはしたが、それだけではないと思っている」と主人も交えて話し合うかと思います。

あずき

そんなこと言ってくる義父がいるとは😳2週間かけて考えれば偉いんですかね😂
ですが、後々何かあるたびに、だからあの時名前を変えろと言っただろとかネチネチ言われそうで嫌ですね😥

ふちゃ

無視決め込み今後も極力関わりません(笑)
災いを招く…っていつの時代の話だよ!って感じです😅
もう出しちゃったんで変えません😙としときましょう😆

あーたんまま

逆に旦那さんの名前2週間できまったんだと思いました😅
自分が絶対正しいと思っているかたのお名前の指摘は悪気がないとわかっても、真剣に考えた分ムカつきますよね😩

『このような用件であれば◯◯(旦那さん)を経由して伝えていただいてよろしいでしょうか?
私のみでは対処しかねます。』
とおしのけてしまえば送ってこなくはなるかも...🤔??

deleted user

画数気にする人は気にしますからね🤔でも名前で人生決まるとか正直あり得ないと思いますし、押し付けないで欲しいですね💦

私だったらどうしよう…
お義父さんの考えを否定する訳ではないですが、私は画数等信じていませんし私なりの考えもありますからどうかそっとしておいて下さいとか言って距離起きますかねぇ… 悪気はないと思うので、上手くかわせたらそれがベストかと😭

(   ◜▿◝ )

失礼すぎる!私なら無視します!!
自分達で決めた名前をつけた方が絶対いいと思います🙆‍♀️

deleted user

無視します!
私は画数重視で決めましたが、画数気にしない方もたくさんおられます。
自分達の子供なのに、いくら血が繋がっているとはいえ、そこは口出しするところじゃないと思います💦

旦那にも相談して、旦那から言ってもらいます😅

ヨリ

失礼ですね💦無視でいいと思います。ご両親がちゃんと考えてつけてあげるのが一番です。