※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おすもうパーティー
家事・料理

大人のごはんについてです!出産後時間も限られるし、中々作れないしで大…

大人のごはんについてです!

出産後時間も限られるし、中々作れないしで大人のご飯の品数が減りました😅
野菜は取るようにしているつもりですが、他の皆さんの晩御飯はどのくらいのおかずや野菜がありますか?

うちはご飯、汁物、メイン、煮物、サラダはほぼ必須ですが、食卓に並ぶと少なく感じます。それに内容がほぼ同じ人参、玉ねぎ、じゃがいも、茄子ばかり😅
おかずは2品?
野菜も似たようなものが毎日出るのでこれでいいのかなー?と。。。
かと行ってお店に行ってもそんな種類がある訳でなく😅ゴーヤもひと夏に一回くらいしか買わないし。。

コメント

そんなに作ってるの偉すぎます😭
うちなんて、ご飯、メイン、汁物、以上!の日がほとんどです💦
同じく野菜は摂りたいので野菜たっぷりのスープや味噌汁なんかにしてます。。
子供の後追いが激しくキッチンまで来て泣きながらまとわりついてくるので、家事まで中々手が回らず料理も最低限です😓

n

うちも似たような感じです😵💦

はじめてのママリ🔰

ウチは、大皿におかずボーン!
汁物とご飯だけです(笑)
たまにおかずとご飯だけの時あります!😱

はじめてのママリ🔰

逆にどうやったらそんなに作れるのか問いたいです😅

主食、主菜、汁物(インスタントの事もあり)ですね。主菜に野菜が少なかったらサラダをつけたり、量が少なかったら冷奴やもずく等をつける感じです😔

ちなみに今日はスーパーのお好み焼きです😂

みんてぃ

ごはん、味噌汁、メインが基本で、あと納豆常備してます!メインはレトルトばっかりです🤣最近少し作る余裕出てきたので焼くだけのやつとか生姜焼きなど簡単なもの作ったりもしますが💦

♡じゃじゃ丸♡

基本は、一汁三菜で作ってます☺︎

子供にも色々な野菜食べさせたいので、朝・夜(昼は保育園なので大人は適当。笑笑)合わせて、10種類位の野菜は使うようにしてます!

今は新生児がいて買い物に行けないので、旦那が適当に買って来た物を少しずつ色々な種類使って献立考えてます!でも、簡単なものだけです…笑

娘のご飯の写真ですが…今日はこんな感じでした♡
スープは面倒でやめました。笑