※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まなままん
家族・旦那

これからお出掛けの旦那…今日は夜中出発のスノボに行くみたいです。今は…

これからお出掛けの旦那…
今日は夜中出発のスノボに行くみたいです。
今は出掛ける前に、寝転がりながら動画見てます。
今週はスノボ、来週は飲み会で、きっと朝帰りだと思います。
スノボ自体、子供が産まれてから始めたんですが…

育児はお風呂以外まったくしてくれません。
さっきも出掛けるんだから、子供の世話ぐらい、少しくらい協力してくれてもいいのにねと言ったところ、はぁ?さっきしたじゃんと言われ←さっきと言うのは、私がお風呂入ってる時に、下の子が泣いてたから、動画見ながら5分程の抱っこ。

家族の前ではするなと約束をしても、何も変わらず、寝転がりながらけーたい。
何か言うとうるせーかめんどくさい。
父親としての自覚がないのはもちろん、実母にそゆのは、離婚の理由にはならないのかね、育児ノイローゼになりそうだねと言われました…
義理親とは、ほぼ絶縁状態なので会ってません。

育児をしない、遊び回ってるという事は、離婚の理由になるのでしょうか?
私的に、朝帰りはいいとしても、最近、度が過ぎてるなと思い、嫌気がさしてきました。

コメント

yrayra

離婚の理由は人それぞれ違いますから、まなまままんさんがそれを理由に離婚に踏み切れるのであれば、離婚の理由になりますよ!

• まなままん

まなままん

コメントありがとうございます☆

でも、この理由では、慰謝料は取れないですよね?💦

• 1月17日
  • yrayra

yrayra

それも人によると思います。
    あたしの周りは、離婚しても慰謝料もらってない人もいるし、もらってる人もいるし、
    でも子供いるから養育費はもらえるんぢゃないんですかね?
    うちは親が借金と浮気が原因で離婚してますが、慰謝料も取らず、養育費も取らず、2度と会わない子供とも会わせないとゆう条件で離婚してました。
    支払う義務があるかないかとかそんな法的なことはわかりませんが。

• 1月17日
  • まなままん

まなままん

そうなんですか…
    それは裁判しなきゃいけないのかな?
    ありがとうございました(^^)

• 1月17日
シングル5児母ちゃん(27)

それが嫌で離婚する人もいると思いますよー。離婚理由は色々だと思いますし‥わたしもその理由もあり(他にもありますが)離婚しました。慰謝料は取ってません。

• まなままん

まなままん

ありがとうございます☆

5児母ちゃん(26)さんは、養育費は取ってますか?

• 1月17日
  • シングル5児母ちゃん(27)

もちろんです!
    養育費はきちんと貰わなきゃこちらも大変なのでヽ(τωヽ)ノ

• 1月17日
  • まなままん

まなままん

養育費は必ず取れるものでしょうか?

5児母ちゃん(26)さんは、5人もいて、よく決意されましたね、それ程の事があったのでしょうか?

• 1月17日

養育費は支払能力があれば取れますよ!無職とかだと厳しいですが仕事していれば収入もありますのでその収入で大体いくらってゆうのも決まります。
    そおですね‥
    結婚していた時からほぼひとりで子育てをしてきていたので‥‥ただ本当に一人で5人の子どもたちを養えるのかって悩みまくりましたが、でも遊び歩いて育児などに協力的でない父親ならわたしは必要じゃないなと思い決断しました。遊びや飲みに行き帰宅は朝方が当たり前って感じだったのでそれでやっぱりイライラもしちゃうので。イライラするくらいならひとりでやっていったほうが気楽な気がして‥他にも色々離婚りゆうがあるんですけどね^^

• 1月17日
  • まなままん

まなままん

今そんな感じで悩んでます💦
    後悔や未練はないですか?

• 1月17日

例え離婚しても協力してくれる方はいますか?
    その時思ったのは一度っきりの人生なので後悔はしたくないなと思いました。元旦那と離婚しなかったらきっとストレスも溜まる一方だったはずです。
    全然今は離婚したことに後悔、未練はないです。子供との生活がすごく楽すぎちゃって‥離婚してよかったと思います。何より相手の事を気にもしなくなりました。

• 1月17日
  • まなままん

まなままん

確かにストレスはありますね…

実親は、もちろん協力してくれると思いますが、体力がないのでついてこれないところですかね💦
    でも、何かある時は見ててくれるし、ご飯だって作ってくれます!
    迷惑かけてもいいのかなと…

• 1月17日

迷惑だと思う親はいないと思いますよ。むしろ娘がそのような状況のほうが嫌だと思います。
    わたしも離婚する前両親に反対されるかな〜とか色々考えたんです‥一度家を出た側ですし、結婚していた時は何度も離婚しても帰ってこれないからね。と言われていたのもあり‥‥けど両親に話したら戻って来なさい!と言ってくれました。その言葉がありわたしは戻ることも出来ました‥。実家には住めないのでアパートに住んでますが。一度両親に相談してみたらどおですかね??

• 1月17日
  • まなままん

まなままん

相談と言うか、愚痴はよく言ってますし、こないだも、もう無理!と話をしたところ、しょうがないからみたいな感じで、母としても止めるような事はしないと思います(^^)

• 1月17日
riri✩︎⡱

離婚理由にはなりますが、ほぼ離婚できないかと思います₍ᐢ ›̥̥̥ ༝ ‹̥̥̥ ᐢ₎

もっとお金遣いがハンパないとか、DVをしてるなどでないと離婚など簡単にはできないです( •̣̣̣̣̣̥́_•̣̣̣̣̣̥̀ )

• まなままん

まなままん

ありがとうございます☆

だめなんですか~(´・ω・`)
    慰謝料なしの離婚だったらできますよね?

• 1月17日
  • riri✩︎⡱

riri✩︎⡱

うーん、どうでしょう? ₍ᐢ ›̥̥̥ ༝ ‹̥̥̥ ᐢ₎向こうの出方次第ではないでしょうか? ₍ᐢ ›̥̥̥ ༝ ‹̥̥̥ ᐢ₎

弁護士にもよると思いますよ ( •̣̣̣̣̣̥́_•̣̣̣̣̣̥̀ )

ほんと、男の人は、責任も何もなくていいですよね、母親が疲れて出て行けば、辛さがわかるのにーーーーできないですもんね₍ᐢ ›̥̥̥ ༝ ‹̥̥̥ ᐢ₎

• 1月17日
  • まなままん

まなままん

私がいなかったらやるとは思いますが、子供を置いてくる事はできないですよね💦

• 1月17日
  • riri✩︎⡱

riri✩︎⡱

でも、そうやってわからせないと、これから変わらない気もしますね₍ᐢ ›̥̥̥ ༝ ‹̥̥̥ ᐢ₎

お子さんも小さいし、ぱぱと、認識はもう出来てるので、できればお二人で育てていくことの方がいいとは思いますが..

意識を変えていただきたいですね₍ᐢ ›̥̥̥ ༝ ‹̥̥̥ ᐢ₎

• 1月17日
  • まなままん

まなままん

でも、1週間ほとんど会わない時もあったり…
    パパは子供と会っても遊んであげる訳ではないですし、子供もなついてる訳ではないですから、いなくなっても変わらないかも?(笑)

• 1月17日
  • riri✩︎⡱

riri✩︎⡱

それも悲しいぱぱさんですね ( •̣̣̣̣̣̥́_•̣̣̣̣̣̥̀ )

全くもって触れ合ってる時はないんでしょうか? ₍ᐢ ›̥̥̥ ༝ ‹̥̥̥ ᐢ₎
    お話ししたり、じゃれ合ったりも全くないですか?

でも子供は案外、ぱぱとかままのこと離れると忘れますよね。。
    わたしのともだちも2歳なる前に離婚してましたがもう、ぱぱだとはわからなくなっているようです。

変わってくれないのなら早いほうがお子様たちにはいいですもんね。。

• 1月17日
  • まなままん

まなままん

パパになつくというよりも、おじいさんの方が遊んでくれるので、会うと喜びます(笑)

最近、結構悩んでます💦

• 1月17日
  • riri✩︎⡱

riri✩︎⡱

おじいさんとは、ぱぱさんのおじいさんですか? ₍˄·͈༝·͈˄₎◞ ̑̑ෆ⃛

ほんと、何もしてくれないと1人で育てても、一緒かな?と思ってしまいますよね₍ᐢ ›̥̥̥ ༝ ‹̥̥̥ ᐢ₎

ままさんは、ぱぱさんへの愛情は、冷めきった感じでしょうか?でも下のお子さん2ヶ月だからそんなことはないかな? ₍˄·͈༝·͈˄₎◞ ̑̑ෆ⃛

後悔しないようにゆっくりと考えて決めてくださいね˚₊*(ˊॢo̶̶̤ .̫ o̶̤ˋॢ)*₊˚

• 1月17日
  • まなままん

まなままん

おじいさんは、私の実父です(^^)
    パパは、家にいない事が多々あったり、いても寝てて、家が狭い為、邪魔な時があるので、実家には、よくお世話になってます!

愛情は日に日に冷めていってますね💦

ちゃんと考えますね♪

• 1月17日
R♥T

きついコメントだったら
ごめんなさい🙏

何で 旦那様は そんなに 自由何ですか!?

まなままんさんが日々
朝から夜まで 1人で子育てを
しているのに
お風呂だけの 手伝いなんて
手伝いのうちに入らないと思います(怒)

先ずは
まなままんさんの体調が1番大切なので
心療内科等行って 診察を受け
その中で診断書を貰っておけば

多少なりとも
離婚の原因の理由にもなるかも知れないですよ!!

後は
まなままんさんが
実家に帰れるならば
お子様を連れて帰って ゆっくり
した方がいいです(。•ㅅ•。)♡ね

朝帰りも許したらダメです

今 お子様達、まなままんさんは
元気かも知れないですが

いつ、体調が悪くなり
救急車になるかわかりませんよっ

きつい事ばっかりのコメントで
すみませんm(__)m

• まなままん

まなままん

ありがとうございます☆

全然きつくないです(^^)

心療内科ですか、そこで精神的に悪いって言われたらショックですが、少しでも楽になれるように頑張ります!

• 1月17日