※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
子育て・グッズ

赤ちゃんが泣き止まない時、抱っこすると泣き止むけど甘えているのか心配。抱っこしすぎると抱き癖がつくと言われる。どうしたらいい?

1人目産んでまだ2週間目の新米です!
オムツ替えても母乳あげてもまだ泣き止まない時があって抱っこすると泣き止むのですがこれは甘えてるだけなんですかね?(´・ ・`)
あまり抱っこすると抱き癖がつくからダメだよと言われたのですがほっておくのもかわいそうで
何かいいアドバイスありますか?😞

コメント

ちゅる(29)

抱き癖なんてないので
いっぱい抱っこしてあげてください^_^

  • あや

    あや

    ありがとうございます!
    愛情込めて抱っこしてます💞

    • 11月20日
🐰

まだまだそんなに早くは抱き癖つかないので、抱っこして落ち着くのであれば沢山抱っこしてあげてください😭🙌

  • あや

    あや

    沢山抱っこして安心してもらえればいいですけど😄

    • 11月20日
ほげ

抱き癖なんてありません。
私たちのお母さん世代は言われたようですね💦
今は、そんなのないので抱っこできる時はしてあげてください!
コミュニケーションにもなるし、今だけです!

  • あや

    あや

    抱っこすると私も安心するのでどんどんするようにします!

    • 11月20日
deleted user

甘え泣きしますよね。私もたまらず抱っこしちゃいます。今は抱き癖はないみたいなのでたくさん抱っこしてあげて下さいって産院で言われました!小さいうちしか抱っこ出来ないので。

  • あや

    あや

    ありがとうございます
    今は抱き癖とかないんですね!
    安心しました٩(ˊᗜˋ*)و

    • 11月20日
deleted user

ママの温もりを求めてるんだと思います!
たくさん抱っこしてあげてください💕

  • あや

    あや

    そうします!
    ありがとうございます!☺️

    • 11月20日
みーみー

私が読んだ本には「抱き癖なんてありません。どんどん抱っこして、愛着を伝えてあげましょう」と書いてありました。
私も初めての子が9ヶ月になったところなので今後どうなるのか分かりませんが、新生児の頃は抱っこしていないと泣いてしまうので一日中抱っこしていましたよ。

  • あや

    あや

    抱っこするのは私も安心するのでしたいんですがいつまでしていいのかわからず...
    今はどんどん抱っこします!😄

    • 11月20日
じん

抱っこで安心したいんですよ😄

まだ二週間しか経っていないから、この世界に対して不安でいっぱいなんですよ。
いまはいっぱい抱っこしてあげましょう!
でも何しても泣きやまないときはありますから、その時は無理せず寝転がせて撫でたり声かけたり様子見てやり過ごしましょう。

甘えたいときに甘えるのも大切ですし、抱っこできるなら抱っこです!

  • あや

    あや

    不安なのかもしれないですね
    ずっとお腹にいて守られてたので
    抱っこで安心してくれるようになるといいんですけど(´・ ・`)

    • 11月20日
deleted user

昔の言い伝えでは
抱き癖がつくから泣いたらすぐ抱っこはダメ。とあったみたいですが
そんなことはないみたいですよ😊
いっぱい抱っこをして愛情注いでください(`・ω・´)

  • あや

    あや

    やっぱり昔の考えなんですね🤔
    抱っこして安心して貰えるように頑張ります(*´ω`*)

    • 11月20日