※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ustan
子育て・グッズ

保育園入園申請中の方が、保育料と効率的な働き方について相談しています。

保育園についてです。寝屋川住みで4月入園申請しています。今パートで働いているんですが、保育園が決まればフルで働きたいと思ってきます。稼げば稼ぐほど保育料もあがるので、今とプラマイゼロなのかなぁとも思います。どれくらいの範囲内で働くのが効率いいのでしょうか。

コメント

同じく寝屋川住み4月入園予定です!!
私は正社員育休中ですが、パートで保育料試算するとパート代が全部保育料で消えそうだったので辞めずに育休取ることにしました💦
時短で9〜16時で復帰予定ですが
これでも効率悪くて延長保育料かからない範囲でもう少し時間伸ばそうかとも考えてます😱

• ustan

ustan

ありがとうございます!私は育休ではないので、とりあえず点数稼ぎに今パートで働いていて、保育園決まればフルにするつもりです!やっぱり保育料に給料行ってしまいますよね💦みなさんどうしてるんですかね😅

• 11月20日