※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kuma
ココロ・悩み

シンママの方で再婚を考えている方へ 再婚相手との子供について心配ですか? 再婚された方、再婚までの期間や家族の反応を教えてください。

シンママの人でシンパパと付き合ってる、もしくは再婚したて方いらっしゃいますか?
離婚して兄弟作ってやりたい!
でも再婚相手との子供を産んだとなると、血が繋がってない子を可愛がってくれるんだろうか?とかいろいろ心配になります。
そんなん言ってたら再婚とか出来ないですよね。(^◇^;)
一緒シンママでも良いけど、、
でも兄弟を。。て気持ちもあります。

再婚された方、離婚してどのくらいして再婚されましたか?
親とかどんな反応しました?

コメント

あーか

血繋がってなくても可愛がってくれる人だっていますよ♡
兄がバツイチ子持ちさんと結婚したので、上の子は血の繋がりがなく、下の子は兄との子です。
でも分け隔てなく育ててますよー!!
私たちもそうですし、両親も連れ子ちゃんを実の孫だと思ってます。
多分血繋がってないこと忘れてると思います笑
下の子が小さい時は、上の子だけでお泊りも来てましたし、こっちに遊びに来てる時は、私も上の子と2人でお出かけしたりします♡

ゆず

上の子生まれて1歳なる頃に離婚し、そこから9年シンママでした。
親はこの先もずっと私が1人なのかと心配してたので、再婚にとても喜んでくれましたよ(✿´ ꒳ ` )
離婚してすぐに再婚とかだといい顔はしてくれなかったと思いますが、だいぶ経ってた事も喜んでくれた1つだと思います。

さるあた

私はまた離婚してバツ2ですが、再婚しまひた。
うちは自分の子ができても接し方は特に変わらずでしたよ。

私は別居して3年、離婚して1年ぐらいで再婚しました。
私の親はもういなかったですが、付き合ってるときにもう子供は作らないようにと言われました。
まぁ、できちゃった婚なんですが…