※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきんこ
妊娠・出産

4ヶ月から便秘に悩んでいます。食べづわりでストレスも。検診前でお薬を希望。効く食べ物やアイディアを教えてください。

4ヶ月に入った途端、便秘に悩まされるようになりました。ヨーグルトにオールブランとオリゴ糖を入れて食べているのですが、まだ効果が出ず(/ _ ; )
食べづわりなので、食べていないと気持ち悪いけど便秘だから体に蓄積されるし、ストレス溜まります。
今週検診なので、お薬はもらえたらなと思っているのですが、便秘に効く食べ物やこれ効いたよというアイディアがあったら教えて下さい(><)

コメント

お豆腐

ヨーグルトに薄くスライスした玉ねぎを入れて食べるというのをテレビで見てしました!
私は効果ありましたよ😊

• ゆきんこ

ゆきんこ

玉ねぎスライスは初耳でした。教えていただきありがとうございます!つわりが落ち着いたら試してみます!

• 11月20日
ちまちま

便秘ちゃんには たっぷり水分は摂った方が 良いですよ💦

• ちまちま

ちまちま

あ❗️
    上の方が 玉ねぎスライスって 言ってますが 玉ねぎの成分につわりが酷くなるのが含まれているので つわりが治まってからの方が良いですよ〜💦

• 11月20日
  • ゆきんこ

ゆきんこ

水分大事なんですね。寒くなってきて夏より水分不足しがちなので、気をつけたいと思います!玉ねぎのことも教えていただきありがとうございます。

• 11月20日
ゆあち✩︎

わたしも妊娠中便秘に悩まされてました(´>_<`)
病院から下剤貰わないで、
食事でなんとかしようと思ったので、私が効いたものですが…
・納豆(同じ日にヨーグルトも食べると効果ありました)
・ヨーグルト(同じものを毎日食べるより色んな種類のを食べるといいらしいです)
・乳酸菌飲料(グリコのビフィックスってやつすごい効きました!)
・発酵食品(キムチとか)
・本格派のカレー(スパイスが良かったみたいです!インドカレー屋さんとかお店で食べるカレーです)
とかが効きました!
ネットには、海藻類、フルーツなどなども書いてありました!
お肉が便秘になりやすくするとも情報が…!

• ゆきんこ

ゆきんこ

たくさん教えていただきありがとうございます!とても参考になります。試せるものからやってみたいと思います。

• 11月20日
  • ゆあち✩︎

ゆあち✩︎

あと、朝起きがけの白湯が効きます!
    200mlくらいですかね、、
    ご飯食べる前に飲んでみてください✩︎

• 11月20日
ちゃい

ヨーグルトにバナナいれてはどうですか?
私はバナナ食べるとすぐでます!笑

• ゆきんこ

ゆきんこ

ヨーグルトにバナナいいですね!明日から実践してみます。教えていただきありがとうございます。

• 11月20日

ヤクルトとミルミルとビフィックス(脂肪ゼロ)で出ます🙆‍♀️

• ゆきんこ

ゆきんこ

飲み物は摂取しやすいので、いいですね。購入して試してみます!教えていただきありがとうございます。

• 11月20日

私もつい数日前まで
5日でなく苦しくて
調べたら朝起きてすぐ
お水を一気飲みするといいと書いてあったので起きてすぐ白湯を一気飲みしたら今のところ3日連続出てくれてます!😌👍👍
冷たい水でもいいかもしれませんが
私は白湯にしてます😂

• ゆきんこ

ゆきんこ

ほんとに便秘は苦しいですよね。
    朝起きてすぐのお水、明日からやってみます!寒いので白湯がいいかもしれないですね。教えていただきありがとうございます。

• 11月20日