※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶーちゃん
ココロ・悩み

洗濯方法で毛玉ができる原因について相談です。毛玉になりにくい方法を知りたいとのこと。

皆さん、子ども服の洗濯方法どうしてますか??
ウチは、タオルと服は基本別々です。タオルが少ない時はタオルはネットに入れて服と一緒に洗濯します。
なのに、服がどうしても毛玉になります😥
なにか原因があるのでしょうか?
ちなみに、子ども服だけじゃなく大人の服も同じやり方で洗ってます。
すぐ毛玉になるのですが、毛玉になりにくい方法などあれば教えて欲しいです😭
毛玉になりすぎて服何着か捨てました😭
カミソリで取るといいって聞き、やってみたけどキリがなくて😱

コメント

exx

うちは1着ずつもしくは2、3着ずつネットに入れて洗濯してます!
タオルをネットに入れるより
服をネットに入れた方がいいかなって思います!

  • exx

    exx


    ネットに入れても
    毛玉になりやすいものは
    ありますけどね😅

    • 11月20日
  • ぶーちゃん

    ぶーちゃん

    なるほどです!
    服をネットに入れた方がいいんですね😆
    ちなみに、ネットは何個持ってますか!?

    • 11月20日
  • exx

    exx


    20個くらい持ってます🤣

    • 11月20日
  • ぶーちゃん

    ぶーちゃん

    わーー!!
    でもやっぱりそんくらいはいるか...(笑)
    よし!明日100均に行って調達してきます🤩

    • 11月20日
deleted user

タオルをネットに入れても仕方ないので服をネットに入れたほうがいいですよ😅💦💦💦

  • deleted user

    退会ユーザー

    うちはネットに入れる手間、干すときにネットから出す手間、、、が嫌で、毛玉取り機使ってます!

    • 11月20日
  • ぶーちゃん

    ぶーちゃん

    やはり、服をネットに入れないといけないのですね!
    勉強なりました🙇‍♀️
    毛玉取り器考え中です(笑)

    • 11月20日
ANGLE

あまり毛玉出来ないですが
タオルなどと分けて洗っていて、
1枚1枚ネットに入れる、
溜めて洗わない、くらいです😊
お昼寝の時、そのまま服を着せて寝かせてた時はよく毛玉出来てました😅

  • ぶーちゃん

    ぶーちゃん

    1枚1枚入れると間違いないですよねー!
    その場合は、家に結構な量のネットがいりますよね!?
    何枚くらいお持ちですか?🤔

    • 11月20日
  • ANGLE

    ANGLE

    肌着とパンツ、靴下はいれないので
    上の服と下の服とパジャマくらいです🎶
    うちは家族多いので結構あります💦
    3人家族だと1日10枚くらいで足りないですかね🤔

    • 11月20日
  • ぶーちゃん

    ぶーちゃん

    なるほどです!!
    よしっ!ネット、買い足します🤩
    ありがとうございます😊

    • 11月20日
deleted user

子供のものは全部ネットに入れてます。
全部一緒に洗ってますが、特に毛玉が気になったことはないです!

  • ぶーちゃん

    ぶーちゃん

    全部ネットと言うのは、1枚ずつ全て入れてますか??🤔
    1枚のネットに服を全て入れますか?

    • 11月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ある程度はまとめて入れちゃってますよ!
    今のところパジャマ&スタイ&ガーゼ、肌着&洋服で2つに分ける事が多いです。
    カツカツにせずにネットの半分くらいまでしか入れないように気をつければ大丈夫だと思います。
    ちなみにそんなにしっかりしたのじゃなく、100均のディズニー柄のネットです!

    • 11月20日
  • ぶーちゃん

    ぶーちゃん

    なるほどです!!
    何個かに分けるといいですね😉
    ありがとうございます🤩

    • 11月20日
AS ONE🌈

私は毎日、全部一緒です!タオルも下着も服も🙋
タオルはそのまま、服類はネットにポイポイ入れて洗濯してます👗💞
基本安い服しか買わないので毛玉になっても仕方ないかーくらいにしか思ってませんでした😂ズボラw
それでも、毛玉が酷くて困るとは感じたことないです🤔

お祝いでいただいた少し高い服などは意識的に目の細かいネットに入れて洗濯します🙌🏻

  • ぶーちゃん

    ぶーちゃん

    私も結構ズボラです(笑)
    けど、流石に気になって😅

    なるほどです!
    みなさんネットに服を入れるって言ってたのでそうしてみます🤔

    • 11月20日