※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
子育て・グッズ

息子の服について相談。80㎝のカバーオールかセパレートか迷っています。大きめな息子でもセパレートで長く着れるでしょうか?同じ状況の方、教えてください。

息子の服について…。息子は、もうすぐ5ヶ月、体重は8㎏超えで、身長も71㎝あります。
秋冬用の服をまだ購入しておらず、お祝いで頂いたものを着せてるんですが、70㎝では、足がかなり出てしまい、半ズボンになってしまいます…😂💦80㎝がちょうどいい感じなのですが、お下がりでもらった80㎝のはセパレートで、首は座ってますが、慣れていないせいか、着せるのがちょっと難しいです😭
買い足す服を、80㎝のカバーオールを買うか、セパレートにするか迷ってます💦また、80㎝は割と長く着れると聞きますが、大きめな息子でもセパレートを買っておけば長く着れたりしますか?😊個人差はあると思いますが、同じ感じの大きめのお子さんがいる方、教えていただけたらと思います🙇‍♀️

コメント

息子が同じくらいの体型でした⑅︎◡̈︎*
セパレートは1歳くらいまでは着れました⑅︎◡̈︎*
90メインで着てるけど、洗い替えがないときに80でも着れるって感じでした☺︎

• ひまわり

ひまわり

ありがとうございます😌✨そうなんですね!セパレートメインで買い足してみます❤️

• 11月20日
🇰🇷みーにゃん様🇰🇷

うちの息子も大きめで今80のセパレート丁度よく着てます😂💦
寝返りとハイハイと掴まり立ちをするので、カバーオールだと股下のボタン留めるのかなり苦戦します😭
今後よく動くようになるので、カバーオールだとボタン留めづらくなるかな〜と思います🤔

• ひまわり

ひまわり

ありがとうございます!そうなんですね🎶セパレートメインで買い足します💕

• 11月20日
てもす

今後ロンパースは寝返りやらオムツ替える時やら大変になってきます^^;セパレートの方が後のことを考えると楽です🎶80は確かに長く着れます✨2人の服共有してますw

• ひまわり

ひまわり

ありがとうございます💕着替えも大変になるんですね!セパレート買ってみます🎶

• 11月20日
バルタン星人

80ならカバーオール楽ならカバーオール二着くらい買ってもいいとはおもいますが、あと半年もすればつかまり立ちするので、あまり多くは買わない方がいいと思います!うちは3ヶ月からセパレートの80を買い始めて、一歳前から90きてます!なので、大きめなら80は長くは着れないと思いますので、80でいいかな!夏にはセパレート着てると思いますし、90だと思います!

• ひまわり

ひまわり

3ヶ月でセパレートにされたんですね😊うちも買ってみます❤️ありがとうございます!

• 11月20日
姉妹ママ

うちは逆に小さくて2歳の娘、まだ80着てます😅

さすがに今はカバーオール着てませんが、1歳すぎて歩いてても着せてました。赤ちゃんらしいのが可愛くて❤️
お出かけのときはセパレート着せてましたし、どっちもあっていいと思いますよ🎵

• ひまわり

ひまわり

そうなんですね💕
    私も個人的には、カバーオールの見た目好きです✨赤ちゃんって感じで可愛いですよね!80のカバーオールも何着か買います🎶

• 11月20日