※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mmmmm
子育て・グッズ

赤ちゃんのお風呂問題で困っています。泣いてしまうので、清潔にする方法を教えてください。

一ヶ月検診問題なかったので、赤ちゃんと一緒にお風呂にはいりたいのですが、みなさんどうやってお風呂にいれてますか?
うちの子はビビりなようで、服を脱がせると泣いてしまい、沐浴中はずっと泣いていました。
大泣きしてて可哀想だけど、お風呂にいれて清潔にしなきゃいけないし。。
いい方法を教えてください( ; ; )

コメント

まーちゃん✧

浴室内が寒いんじゃないかな?と思います。
お1人でいれるんですか?

ap

ベビーバスかクーハンでもなんでもいいので待たせといて自分が先に洗って終わったら一緒に入ってます(^-^)
布掛けてもないちゃいますか?
服脱ぐと不安になって泣いちゃうんだと思いますよ!
うちの子も泣きます(^-^)

マムマム

ガーゼかけたり、一緒に入るならなるべく自分の体に密着させてあげると泣かなくなると思いますよ( ´ ▽ ` )ノ

りのゆなママ

ご出産おめでとうございます☆
もしかしたら、ママが抱っこして一緒に入る方が安心して入れるかもしれないですね。
私は産まれてからしばらくは(既に実践されているかもしれませんが)、裸にしたらすぐ大きめのガーゼ(沐浴布)を両手、胸にかかるようにかけてあげてました。何も触れてない事が不安のようなので。2、3ヶ月頃からはしていません。
あとは、一緒に湯船に浸かったら、笑顔を見せて、「気持ちいいね、あったかいね」と声をかけるように意識しています。お風呂嫌いになられると困るので、お風呂は良いところと感じられるように気をつけています。
楽しくお風呂に入れますように☆

緑茶🍵GreenSmoothy

うちは肌着着せたまま、膝の上に乗せてパパッと洗ってます。背中に石鹸がついた状態でツルッと滑るのも防げます。ガーゼをお風呂場に持ってくるの忘れた時は、肌着で頭とかすすいだりしてます💦

 ちぃちゃん

赤ちゃんの手になにかガーゼなどかけてあげていますか?(´;ω;`)
手がブラブラしたりすると怖くなっちゃうみたいですよ😭
うちの子も脱がせると怖がってましたけど手にガーゼなどかけておくと大丈夫になりましたよ♡