※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なー
妊活

検査薬使わず病院行っても大丈夫ですか?それとも使ってから行く方がいいでしょうか?

今月8日が生理予定日で12日に検査薬しましたが、反応は出ず…。
吐き気や風邪気味の症状があり、これは!と思っていたんですが😅
今日で予定日から12日経っていますが、未だに生理が来ていません。
もう一度検査薬使った方が良いと思うんですが、薬局まで買いに行けずじまいです💦
以前にも2回生理が遅れてて病院に行き、ホルモン剤をもらったことがあります。

検査薬使わず病院行くのは大丈夫でしょうか?
それとも使ってから行った方がいいでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

もう一度、検査薬を使われたほうがいいとは思いますが、病院でも妊娠してるか尿検査や採血で調べてくれると思います✨お大事にされてくださいね(。>﹏<。)

とたた

似たような状況になったことあります。どちらにしろ、検査薬はした方が良いかなと思います!でもして行かなかったら、病院でするだけです。
予定日過ぎても生理こない⇨検査薬陰性⇨受診⇨内膜の状態から妊娠してないので生理をおこす薬処方
予定日過ぎでも生理こない⇨検査薬陽性⇨エコーで見えない⇨陽性なら大丈夫と病院では検査なし
って感じでした!!

riny

初めてまして。
病院にいっても結局は尿検査すると思いますが、お家でしてみてからいった方がいいと思います。
検査薬使っての結果とともに伝えた方が診察時間も短くて済むかも🤔

陽性だった場合病院でもう一度することにはなりますが...笑

すず

そのような経験あります!

検査薬を使って、結果を持っていって受診でもよいかと思います!
ただ、腹痛などがひどいようでしたら早めに受診をオススメします!

病院での尿検査は結構お金がかかったような気がするので、生理が遅れているのであれば超音波でみてもらうのが一番よいと思います😌