※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんがおっぱいで寝る習慣がついてしまい、夜中に何度も起きて困っています。お隣への迷惑も気になります。おしゃぶりも試しましたが受け付けません。経験談を教えてください。

もうすぐ6ヶ月なんですが、おっぱいがないと基本的には寝ません😭新生児の頃からラッコ抱きで寝かしつけたり楽だからとおっぱいで寝かしつけてたツケがでてます💦
寝る前にミルクを規定量より少し少なめに飲ませて寝室でおっぱいをあげ寝落ちさせてます。寝落ちしてしばらくそのままでベッドにおろすと30分から1時間で泣いておきます。それが1時くらいまで続いてその後は2時間から3時間くらい寝てまた泣いて起きます😢
やめたくてしばらく泣かせてみたり、抱っこしたりするんですが泣き止まずギャン泣き😭抱っこも反り返って落としてしまいそうになり、結局おっぱいに戻ってしまいます😭
お隣やご近所にも迷惑かなーと思ったらなかなか長時間泣かせることも勇気がなくて。
夜以外も眠たくなったらおっぱいになってしまっていてどうにかしたいです😢
おしゃぶりも試しましたが嫌がって全然だめです。

みなさんの経験談を教えてください!!
何回も夜起きてしまって子どもにも申し訳ないです😱

コメント

Juriet.

うちはおっぱいで寝かしつけ嫌で抱っこです😊
しかも座ってしか抱っこしません!
寝かしつけを21時前くらいに始めるので
泣いてもまだ時間的に大丈夫かなと思ってます💦

おっぱいで寝落ちする直前くらいで切り替えてを
繰り返すといいかもしれないです😣
ぎゃん泣き覚悟ですね💦

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます😊
    昨日少しだけやり方を変えて寝かせてみました!いつもより寝てくれたようです🙂
    抱っことかトントンで寝てくれるよう頑張ります!

    • 11月21日
もーすぐママ

うちも添い乳で寝かしつけてましたが5ヶ月頃から添い寝とんとんで頑張ってます❗
暗闇でオルゴール流しながらおっぱいあげてそのまま起きてても布団に一緒に横になってます❗
調子がいいときはそのまま寝てくれますが機嫌が悪いと泣いて暴れます😰⚡
泣いたときは抱っこで落ち着くまで待って落ち着いたらまた布団に横にしてます💦
結構疲れますがずっと添い乳も癖になるとか言われたので😅‼️
でも夜中起きたときは寒いので添い乳してしまいますが、、、笑っ

  • ママリ

    ママリ

    すごいです!頑張られてるんですね!おっぱい飲むと必ず寝るので置くと泣いてしまいます😭昨日はおっぱいから抱っこにして寝かしつけしてたらいつもよりも寝てくれました!
    起きたときも抱っこで頑張りたかったですが抱っこだけじゃ寝なかったので結局おっぱいになりました😅
    添い乳楽ですがなるべくしないように頑張ります!ありがとうございました!

    • 11月21日